mixiユーザー(id:29391142)

2020年02月25日19:58

34 view

煮干鰮らーめん 圓@八王子

とっくにお別れは済ませたものの、ひょっとして…という気持ちが捨てきれずに八王子へ。

火曜日は定休日だったけど、昨年末に営業しますとツイート。さらに、ツイッターでは「定休日なし」となっている。それなら…ということで所用を済ませた昼の2時ころに訪問。

店のそばまでくると、店先に行列を発見(やったー!)普段は「並んでまでは食べません」の人だが、この店だけは別、ということで最後尾に接続。自分の後に2人並んだ時点で、店から「スープ切れにておしまい」宣言が(あっぶねー)

その後に来たお客に最後尾の人が説明していたのだが「ちょっと納得いかないのでお店の人に確認しますね」と失礼な物言いをして店内へ。少し粘っていたようだが、ないものはないのだからダメでしょ(やれやれ)

今日はご主人の田中さんがいたので、マイデフォの「昔ながら」(\880)をセレクト。今日のは、塩味の加減も何もかもがパーフェクト。最後にとびきり美味しい煮干しをいただくことが出来た。

最後に田中さんにご挨拶。お礼を伝えて、お店を後に。

「桜島」ロスで足が遠のいていた八王子ですが、これでいよいよ八王子に来る機会が少なくなりそう。となれば「もう一杯」といきたいところですが、今日はどうしてもそういう気分にはなれず、少しぶらついてから帰途に就くのでした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する