mixiユーザー(id:4088413)

2020年02月21日01:12

104 view

WAYAZライブ 延期

新型肺炎、相次ぐイベント中止
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5980917


状況は悪化の一途。

とにかく感染に関しても、よくわかっていない、治療法がない、というのが一番怖い。

まだまだ元気な私達とはいえ、アラ還世代。

それに高齢の親御さんと同居して介護されている仲間も居るので、自分に症状はなくても、万が一感染させてしまっては一大事。

苦渋の選択ではありましたが、29日の同級生バンド・WAYAZのライブは延期することになりました。


メンバー同士でも、数日前からメールで随分と話し合ったのでるが、この結論にして、本当に良かったと思う。


30人規模とはいえ、狭い会場の中での演奏、飲食、歓談。

これは、やはり「濃厚接触」だろう・・

大丈夫かもしれないけれど、感染の可能性が全くない、とは言い切れない中での開催は、

演奏する側も、聞く側も、きっと心底楽しめないだろう、とも思う。

幸いなことに会場のキャンセル料もかからなかった。

とはいえ、今回はかつてないくらい、良い仕上がりになっていたので、本当に悔しい、というか残念。

でも、リベンジライブにむけて、さらに磨きをかけようぜ、ということに。

9月頃に、同じ会場でやりたいね、とは言っているのですが、一日も早い終息を祈ります。


・・・7月には高輪プリンス・鳳凰の間で1000人規模の日本一の同窓会を予定しているのですが、この頃までには、この騒動が収まっていますように・・・


4月12日・県立音楽堂でのフルートフェスティバルin横浜は500人規模。

こちらも、現段階では様子見といったところだろうけれど、どうなるのか?と心配です。



・・・

26日の鶴見サルビア音楽ホールでの甲野善紀先生を迎えての音楽家講座は、会場も広く、人数も少ないので、今後、余程のことがない限り、開催します。


こんな時期にも関わらず、ここにきて初参加の方からのお申し込みが相次いでいる。

・・・こんな時期だからこそ、かもしれません。


・・・・・・・


フルートの腕の上げ方の進展に関連して、とてもラクで爽やかな「バンザイ・\(^o^)/」のやり方を思いついてしまいました。

それも、とても簡単なやり方で。

・・前にならえ、でも使える。

この手の内を使った後で、普通に行うと、「なんて腕って重いの?」と実感します。


小学生の生徒さんは大喜び。

「授業で手を挙げる時にも使えるかもよ?」

「・・それはちょっと・・」

まあ、悪目立ちしてしまうので、やらない方が良いだろうけれど、でも本当に、人の身体は不思議で面白いです。

こっちがスタンダードになればいいのにね。

私はキッチンの上の棚に置いてある土鍋を下ろす時に使おうと思います。






2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る