mixiユーザー(id:33819309)

2020年02月20日23:49

96 view

あと3ヶ月

昨日、我が母のガラケーをスマホにした翌日。
朝一で受信された、従姉からのLINEを読もうとロックを解除しようとした所、何度やっても解除出来ず。
今日は仕事が休みなので、朝一で近くのauショップへ。
担当者さんに事情を説明した所、待時間が1時間。待っている間、何度も試みるものの、スマホの調子は相変わらず。

順番になり、先程とは違う担当者さんに同じ説明をした所、「これはオールリセットしかありませんね。ただ、そうすると中のデータが全て無くなりますが…?」
持ち帰った所で元に戻るとは思えず、リセットしてもらう事にしました。

リセットしてもらったスマホを持ち帰り、母の新しいスマホを見ながら、電話帳を登録。
LINEをインストールし、さてどうしたものか?と悩み(何せ、全データが無いのですから)しかし助かったのは、電話番号が分かれば、LINE仲間になれるという事。
ある程度は復旧?しました。

さて、ここからが難問。
アプリゲームや、SNS関連です。

急な事で普段からメモをしている訳でもなく、そういう時に限ってIDとかパスワードが思い出せないんですよねぇ。パスワードに限っては英数字含む6文字以上で最悪、日付を連想させるのはダメexclamation ×2となると、すぐ忘れちゃうんですよね。
後は、こっち関連が復旧すれば、あと3ヶ月何とかなるのに…。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する