mixiユーザー(id:29738451)

2020年02月18日08:25

114 view

3/10、BIG・Nスタジアムではジェット風船自粛とにらんでいる俺。→2/20、自粛正式決定

おはようございます。 一二三です。
例の新型肺炎の影響で、球団によってはラッキー7の「ジェット風船」を自粛している球団が出てきました。
ホークスも、PayPayドーム(旧・ヤフオク!ドーム)はどうかわからないけど、少なくとも3/3のタマスタと3/10の長崎県営BIG・Nスタジアムでは、屋外球場で球場外の人への飛沫感染防止のためジェット風船自粛になると俺はにらんでいます。
PPDは密閉されているためまだ外への影響は少ないでしょうが、タマスタとBIG・Nは屋外球場のため、球場外の人たちに影響が及びかねない、との判断になりそうだと思うからです。
もうマイミクの方々はご存知だと思いますが、今年の俺のホークス事始めは、3/10のBIG・Nスタジアムでの観戦です(仕事は休暇を取得する予定です)。
なので、他人事では全くありません。
今のところホークスのジェット風船自粛は情報が入ってませんが、入っていたら今年ファンクラブ会員継続の特典でもらった観戦用ショルダーバッグからジェット風船を取り出してジェット風船抜きでBIG・Nスタジアムに向かおうと思います。
ジェット風船自粛になろうが、そうでなかろうが、3/10、長崎県営BIG・Nスタジアムで俺はホークス応援、燃えますばい!!
(追記)2/20、今年度のオープン戦でのジェット風船自粛が決定いたしました。
従って、3/10の長崎県営BIG・Nスタジアムも自粛ですので、今回、ジェット風船は持って行きません。 ご了承ください。 m(__)m
13 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する