mixiユーザー(id:30444286)

2020年02月12日09:30

81 view

クルーズ船内の一部の日本人乗客は何者?

■大型クルーズ船、新たに39人感染 検疫官1人も
(朝日新聞デジタル - 02月12日 09:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5969784

 厚生労働省は12日、新型肺炎の集団発生が起きている大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号で、乗客乗員で新たに39人の感染が確認されたと発表した。また、船内で検疫にあたっていた検疫官1人の感染も確認された。これで、乗客乗員3700人余りでウイルス検査をした延べ492人のうち、174人の感染が確認された。


https://pachitou.com/?p=572より

【クルーズ船乗客「全員検査して」 日用品、薬不足も切実】
 クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の新型コロナウイルス集団感染は、8日も感染者が増え計64人となった。中国・武漢市で初めて邦人が死亡したこともあり、乗客からは「密閉された空間で武漢よりも感染が広まっているのでは。乗客乗員全員を検査してほしい」との声も上がった。日用品や薬も不足し、船内の生活は徐々に厳しさを増している。

 取材に応じた大阪市の団体役員(64)は妻と乗船。客室でテレビを見て過ごしたり、バルコニーに出て体を動かしたりしている。LINE(ライン)で知人らと連絡を取りストレス発散しているが、妻は元気をなくしベッドに横になっていることが多いという。
(2020/2/8 北海道新聞)

記事では「取材に応じた大阪市の団体役員(64)
で、朝日などのメディアに写真などを提供して
取材に応じている人の名前が「平沢保人」と
この北海道新聞では写真提供者のところに名前があります。 


マスゴミが「団体職員」と書くときは
労組や極左系組織の場合も含まれます。

平沢保人で探すと「元日教組中央執行委員」の平沢保人がひっかかります。


俺は日の丸のメッセージは切実な訴えかと思っていたが、どうやら思い違いをしていたらしい。

ところで、船旅の料金はどこから出ているんだ?
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する