mixiユーザー(id:3326532)

2020年02月05日22:42

89 view

【NEWS】転売屋っていうけれど

メルカリ、マスクの取引について協力呼びかけ「社会通念上適切な範囲での出品・購入を」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5961718

商売の基本は「転売」でしょ。

もちろん、メイカーもいるけれど、
商売の殆どは「転売」だし、
商社なんて転売屋の典型なのにね。

売れそうな、売れるだろう商品を「いかに安く仕入れて」「いかに高く売り抜くか」
それが商売。
もちろん、無理に儲けを出しすぎると、
「下請けやメイカーを圧迫して」品質劣化を招くだろうし、
単純に「よそがもっと安く売る」から売れなくなる。

なので、長く利益を出すには「利益率をどう設定するか?」は大事なこと。

これはビジネスです。

そして、ヤフオクもそうだけど、
古物売買とかその他資格、あるいは輸入などのめんどうなことをしなくても、
「商売ができる」可能性が広がった。
昔は、業者に二束三文で盗られて泣き寝入りするしかなかったものが、
「自分で高く売る」可能性が出てきた。

メルカリはその典型。
だから、メルカリというシステムが転売屋を作るのは当然。
アマゾンだって、背身師がいっぱいいるでしょ。
ディスカウンターで安く買い集めて、乗せて売る人。
家電なんかそうだよね。


転売は、そもそも合法的なビジネスなんだよ。
それを、素人でもできる場をメルカリは提供した。

チケット転売して何が悪い?
主催者の都合は、消費者の都合とは合致しない。
倍率数十倍のチケットに当選したら、
10倍くらいで売れるって普通に考えるよね?
(オレはそういうの好きじゃないからやらんけどね)


マスクを高額でも買うバカがいるのなら、
売るでしょ、そりゃあね。

だって、メルカリで売るのはドラッグストアや業者じゃないから、
「悪評なんか立たない」もん。
むしろさ、業者が旨味を独占してきた転売業に、
素人がカッパギに来たってこと。

山グソとかクズゴミ共は、絶対やってる。
今は、しのぎは小さいだろうけど、ビッグビジネスになる可能性は十分あるもの。
銀行じゃないけど、リテールを増やさないと厳しいでしょ?

今月は、マスクを売って10万稼ぎました。
来月は何を売ろうかなあ?
これ、主婦でもなんでも素人ができるビジネスなんだよ。

品薄になりそうなのを予想して、アマゾンや楽天で買い集めて、メルカリで売る。
地道に働くより儲かるだろうし、
店もいらない。

プレミアもんは、全部申し込んで転売!!!
なにが悪い?

オレはやらないけどね〜〜。
少なくとも、文句いわれる筋合いはないと思うぞ。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メルカリ、マスクの取引について協力呼びかけ「社会通念上適切な範囲での出品・購入を」
2020年02月05日 10:03 ねとらぼ

 フリマアプリ「メルカリ」は2月4日、アプリ上での「マスクの出品」について、「社会通念上適切な範囲での出品・購入にご協力をお願いします」とのお知らせを掲載しました。

 メルカリによると、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、メルカリ上でもマスクの出品数・購入数が増加しているとのこと。マスクはメルカリが定める「禁止出品物」ではありませんが、取引状況によっては、事務局から入手経路を確認したり、商品の削除・利用制限などを行う場合もあるとしています。

 現在、メルカリ上で「マスク」で検索すると、価格にばらつきはあるものの、確かに単品・パック含め多くの出品が確認できます。新型コロナウイルスの影響で一時は確かにマスクが品薄になっていた時期もありましたが、徐々に店頭在庫も復活してきており、あわてて転売商品などに飛びつかないよう注意が必要です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829