mixiユーザー(id:45282002)

2020年01月31日17:30

210 view

盛沢山な日記……?(1/27〜1/30の日記)

 葛飾区の柴又に行ってきたよー! 帝釈天さまにお参りしてきた! でも、ちょっとしたハプニングがあって、あんまりじっくりお参りしてこれなかった><。折角、柴又まで行ったのに、ざんねーん><。
 4000円のうな重を食べてきた! おいしかったよー! 4000円のランチなんて、ほんと、久しぶり! 普段は高くても2000円以内でランチは食べてるからね! 久しぶりに贅沢した!
 柴又、トラブルはあったけど、楽しかった!
 
 東京タワーと増上寺も行ってきたよー! 東京タワーの中には入らなかったけど、周りをくるくる回って、写真を撮って、増上寺は徳川家のお墓とか、見てきたー!
 その後は築地に行って、回転寿司を食べたー! 二人で5000円もした! さすがにスシローとかくら寿司とかと比べると、お金かかるね、高いね><。味は正直、スシローやくら寿司の方がわたしの好みだった><。
 
 もう直ぐ1月も終わりだけど、色々見て回ったのん♪。
 
 お風呂はボディタオルとボディシャンプー、新しいのにしたいな><。今、使ってるのはどっちも飽きた><。遥ちゃまにはトウモロコシ素材のを勧められたから、ドラックストアで探してみる><。
 
 忙しいのはかなり落ち着いたーヽ(=´▽`=)ノ。さすがに仕事がひと段落したから、これでしばらくはのんびりできそう♪。
 のんびりしてたあまり、昨日の遥ちゃまのお休みの日には、午前中はずっと寝てたけど><。睡眠不足が続いてて、眠かったのん><。
 でも、睡眠不足も解消したし、しばらくは充実した日々を過ごすぞー!
 
 秘書検定2級の試験の日が近づいている><。やばい、全く勉強していない><。
 色々落ち着いたし、勉強、再開しないと! 頑張るぞー!
 読書もしたいね! 創作もしたいね! そっちも頑張る!
 
─────────────────────────────────
■ ゲーム
─────────────────────────────────
 
 【MasterOfEpic】
 
 ぜんざいとケチャップパスタとほうれん草とベーコンのパスタを1000個ずつ作ったよー♪。これでしばらくは補充は大丈夫そう。理想は、カレーパンととろろそばと海南鶏飯も補充しておきたいけどね、でも、そっちはのんびり補充していくのん><。
 補充が一通り終わったら、新作料理も作りたいけどね! そっちもじわじわ頑張っていく!
 
 遥ちゃまとトレハンに行ってきた! 最近は遥ちゃまとMoEを遊ぶ時は、トレハンが多い! トレハンは手軽に遊べるから、行きやすいのん><。
 トレハン以外の狩りにもいきたいけど、狩りは手軽ではないから、なかなか誘えないのん><。
 
 最近、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」というアニメを見ているせいでMMORPGについて色々考えることが多くて。MoEにおいての理想のお店作りについて色々考えてる!
 色々なMMORPGものの小説やコミックやアニメを見ているけど、その中で生産が関係してるのは、SAOのリズベットさんとOSOのユンくん&マギさん&クロードさん&エミリさんとか。その中でやっぱり手本にするのは、わたしの場合、ユンくんだと思う><。
 わたしのお店は、賢者の石&トレハンもの&料理屋。ユンくんのお店は、ポーション&料理&アクセサリー屋。うんうん、似てるよね、少しだけ!
 
 2020年1月の総売上(MoEのわたしのお店の)
 ガチャ品 : 220,000G
 トレハン品: 50,500G
 賢者の石 : 255,500G
 悟りの石 : 3,000G
 料理   : 470,865G
 その他  : 200,000G
 
 合計   :1,179,865G
 
 1月も沢山稼いだのんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 ポーションとか、アクセサリーを売り出せば、さらにユンくんのお店に近づくんだろうけど、そうすると賢者の石とかトレハン品を置くスペースがなくなるし、そこまではまだしなくていいかな><。
 あとポーションの材料集めたりとか、アクセサリーを作ってる時間が今はない><。無駄に事業を広げるより、今は今してることを着実に楽しんでいくのん♪。
 でも、やっぱりユンくんのお店には憧れるけどね♪。品揃え以外のもっと別の面を参考にしていくのーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【第六猟兵】
 
 今、小鳥が「旅人の紡ぐ軌跡」のみんなと「薔薇園の古城」のみんなと、それぞれ依頼に行ってる〜♪。依頼の相談、大変だけど、やっぱり楽しい!
 由奈の所属しているメルヒェンの方でも一緒に依頼に行きませんか、という呼びかけがあったけど、さすがにそっちまでは参加できなかった><。楽しいんだけど、割と2つで手一杯で><。機会が合えばメルヒェンの人たちとも依頼、行きたいな〜♪。
 複数ピンも結構頼みまくってるし、そろそろお金使うの抑えないと><。毎回、日記書くたびにこれ、言ってる気がする><。
 旅団の発言も楽しいよ〜♪。でも、ほんと、これ以上所属する旅団を増やすのは厳しい><。もう限界まで来てる><。
 
 第六猟兵、楽しい! でも、楽しいからこそ、これ以上の活動を広げるのは控えないとね!
 末永く楽しんでいきたいのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【TRPG】
 
 TRPGは全然遊んでない><。2月は遊ぶ><。
 わたしにとってTRPGも大切なものなのよ!
 
 【その他】
 
 幻想神域、のんびり遊んでるよー! でも、またしばらくは幻想神域は遊ぶのやめるかも。
 何故なら……レティさんと一緒にFF14を始めた><。しばらくはFF14を遊ぶので、手一杯かも><。
 課金してる間くらいは、FF14、少しだけ遊んでみる〜♪。課金の期間が終わったら、続けるかはまだ未定だけどね><。
 今のところはレティさんのお手伝いだけでFF14は終わってるけど><。でも、のんびり遊んでいくのーん♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 27日 「ハイキュー!! TO THE TOP」第3話(遥さまと再見)、「恋する小惑星(アステロイド)」第3話(恋人と)
 28日 「宝石商リチャード氏の謎鑑定」第3話(遥さまと)、「カードファイト !! ヴァンガード 2019」第21話(遥さまと)、「とある科学の超電磁砲T」第2話(遥さまと)、「異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜」第5話〜第6話(遥さまと再見)、「スクラップド・プリンセス」第1話〜第2話(遥さまと)
 29日 「ダイヤのA actII」第42話(友達と、遥さまと再見)、「あひるの空」第16話(友達と、遥さまと再見)、「ブラッククローバー」第118話(友達と)、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第3話(遥さまと、恋人と再見)
 30日 「ブラッククローバー」第118話(遥さまと再見)、「魔術士オーフェンはぐれ旅」第3話(遥さまと)、「ライフル・イズ・ビューティフル」第12話(恋人と)
 
 リチャードは想像以上に面白い><。このアニメは大当たりだった><。やっぱり集英社オレンジ文庫は最高だよね! 正義くんとリチャードさんのラブラブっぷりが好き〜♪。
 超電磁砲は意外と面白い! でも、当麻さんが出てきてからが本番だから、今はそれを楽しみに、のんびり見ておくのん♪。
 ダイヤは今回はあんまり恋愛要素がなかった><。やっぱり栄純くん&御幸くん&光舟くんと、降谷くん&御幸くん&由井くんの三角関係が最高なの><。早く恋愛面も進展あるといいな〜♪。
 ブラクロはクライマックスの大バトル! 面白かったよー! バトルシーンって、わたしはあんまり好きじゃないけど、今回のブラクロの大バトルシーンは盛り上がったから許す! 良かった!
 オーフェンはまだまだここから面白くなるのかどうかが分からない><。原作には忠実だけどね><。
 ライフルは最終回! すごーい良かった! このアニメ、マイミクさんに薦められて見てたけど、恋人と二人で見ることにして、良かったと思うよ〜♪。すごい良アニメだった!
 
 のぶは今、遥ちゃまと見返してる〜♪。遥ちゃま、楽しそうに見てるから、良かったのん♪。
 捨てプリは遥ちゃまが、見たい、と言ってたから見始めた><。うーん、今のところははまってはいないけど、これから面白くなるかもしれないから、のんびり遥ちゃまと見ていくのん♪。
 
 防御はすごーい面白い! わたしもあんな風にMMORPGを遊びたい!
 タイプでいうなら、遥ちゃまがサリーさんで、わたしがメイプルさんだよね♪。わたし、メイプルさんみたいに、あんな天然かわいくないけど><。でも、役割的にはそんな感じだよね〜♪。
 サリーさん&メイプルさんみたいに、わたしと遥ちゃまも、攻略できる遊び場をどんどん広げていけたら嬉しいな〜♪。
 防御のアニメ、見るの、楽しいし、ワクワクするのん♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 27日 「加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地」第256回、「らじキャン△〜ゆるキャン△情報局〜」第20回
 28日 「私たち、ラジオは平均値でって言ったよね!」第8回、「鉄華団放送局」第85回(遥さまと)、「メイプルとサリーの防御特化とインターネットラジオ」第2話、「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」1/24(遥さまと)、「異種族レビュアーズ 食酒亭ラジオ」第3回(遥さまと)、「内田雄馬 君の話を焼かせて」第160回(遥さまと)
 29日 「早見沙織のふり〜すたいる♪」第460回、「東山奈央のラジオ@リビング」第122回
 30日 「森久保祥太郎×浪川大輔 つまみは塩だけ」第362回(遥さまと)、「石川界人のとまどいイルカ」第67回(遥さまと)、「丹下桜のRadio・A・La・Mode」第537回〜第538回
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 27日〜30日 特になし
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 ラジオと本の感想は省略><。そんな毎回、感想書くようなことないし><。
 でも、今日の日記は、それなりに盛沢山だったんじゃないかな、と思うよー♪。
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する