京急川崎、京急蒲田、羽田空港、品川、泉岳寺、都営浅草線、京成線、北総線、芝山線方面に向かって1000形電車が発車しました…って、よく見るとこの電車は品川止まりの普通電車ですね…。6(^-^;;;;)
京急本線の上下連絡通路がJR南武線浜川崎支線のホームという構造です。だからわりと人が通ります。
黄色が京急からJRへ、青色がJRから京急への乗り換えの場合のようです。
そしてJRの専用改札口はなく、京急の改札口を通るようです。
横浜、新逗子、浦賀、三崎口方面に向かって1500形電車が発車しました。
こちらは浜川崎支線の205系電車。
こちらは東海道貨物線のEF210形電気機関車に引かれるコンテナ貨物列車。
なんと、貨物列車のすれちがい!!!!
それと同時に尻手駅から浜川崎支線の205系電車が戻ってきました。
ラッシュ時以外はこの1編成の電車が1日中ずっと往復しているようです。
こちらは浜川崎支線から尻手短絡線、武蔵野南線に向かうと思われるEF65形電気機関車に引かれるタンク型貨物車とタンクコンテナ積載のコンテナ貨物車の列車。
こちらは東海道貨物線のEH200形電気機関車に引かれるタンク型貨物列車。
上から横浜方面の京急線も見えます…って、もう寒くて寒くて…。((((>_<))))
このあとJRには乗り換えず、また京急で横浜駅に行きました。
そして、ちょっとだけ横浜駅。
そのまえの八丁畷駅から雨が雪に変わってました…。
それにしてもよく、かぜひかなかったもんです…。
次回は夕方までに鶴見駅まで行けたら…と、目論んでおります。(^ー^)
このあと、JRに乗り換えて、湘南新宿ラインで新宿駅に行き、京王百貨店の第55回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会で昼食をとりました。
つづく。
ログインしてコメントを確認・投稿する