mixiユーザー(id:65771621)

2020年01月23日21:17

125 view

別にこの手の犯罪を許せって話ではないんだけど、虐待する親は自身の親に虐待されていた傾向がある

虐待する理由は多々あるけど、その一つが自身も虐待を受けて育ったというもの。


虐待する理由は多々あるから、これだっていうのを素人が断言するのは難しいけど、防止する方法としてはカウンセリングがある。


逮捕されました、でその後、この夫婦の精神を正常に戻す取り組みを日本がしているかがとても重要。


でも、この手の提案をしている人は少ないし、そもそも、なぜ虐待が起こるのかという知識を持たずに非難している人が多い。


(その行為が悪いという訳ではないが・・・)


秋葉原通り魔事件の場合でも、加害者は親から虐待を受けていたりと、虐待と言うのは人の心に大きな闇を生み出している。


問題行動を起こす人には問題行動を起こす理由が存在し、被害者を減らす観点から考えれば、問題行動を起こす理由をカウンセリングで取り除くことがとても重要であるが、


ほとんどの人がカウンセリング普及に対する提案をしていない。



■乳幼児4人を放置した疑い、夫婦を逮捕 0歳男児は死亡
(朝日新聞デジタル - 01月23日 16:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5946222
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する