mixiユーザー(id:110966)

2020年01月21日07:52

314 view

赤いバナーのおかしな安倍擁護・・日本が法治国家であることを捨てたいの?

ここのつぶやきに大量コメントしている赤いバナーの人のおかしな安倍擁護。
まぁ、安倍サポ、下手したら中に人などいないAIの可能性もありそうかな?(人工知能じゃなくて、人工ウヨw)こういうの大量にコピぺするぐらいの技術はありそうな気がする。

で、これに対する私のつぶやきがなぜか上位に上がっている。

https://mixi.jp/home.pl#!/voice/110966/20200120205250

内訳をみてみたんだけど、マイミクさん以外は、殆ど知らない名前の人ばかりだった。

この赤いバナーの人のところを踏みに行っていないが、現住所は日本ではないというコメントがあったので、仕事で飛ばされている人、あるいは、ニセの住所と言う可能性もあるが、安倍サポの仕事をするのなら、現住所は日本と書いた方が良いのではと思うが。
(余計なお世話)


気持ち悪いウヨもイイね押して上にあげてる可能性もあるので(一人消去済み)すべてが私の意見に賛成でイイねしているわけではないけど、足跡もいつも来ている人とは違う人も散見する(ウヨもきている)


とまあ、なんかこの記事に関するつぶやきに対する反応を一応メモって置く。


安倍サポがいいたいのは


●安倍さんは選挙で勝っているではないか(一定の支持がある)

私はここがちょっとずっと引っかかっている。
安倍自民党に限らず、自民党は今まで選挙違反をしまくって有権者に金品を流している。

ドリル小渕優子など、証拠隠滅を図ってそのままトンずら。
他も例を上げればきりがない。

つまり、あの税金泥棒政権と同じ穴のムジナがわんさかいるということだ。
金品をもらった有権者は取り締まれないのか?

安倍総理自身、今説明責任を逃れて国会から逃げ回っている。
こういうことを許せる法律がある?取り締まりの法律があったとしても、機能していないことも多々あるので、この国はもはや法治国家ではないのだろう。

とすると、選挙だってどこまでどうかわからない。
と、考える方が妥当だろう。

指示していない人間が多くいるという事をアピールするためにも、ネットで声を上げる、それより、外に出てデモを行うという事が有効だ。



●安倍さんには不満だが、他に選ぶ人(党)がいない。

これは少なからず真実もあるかもしれない。というのはマスコミは安倍の事ばかり報道しているが、野党がどのような活動をしているのか報道しないからだ。有権者は政治の仕組みすら知らず、何か知名度の高いタレントのような人間に投票してくるように飼いならされてきた。なので、議員をタレント化させれば良いという発想なのだろう。

最近の安倍報道は天皇や、他の独裁政権の国に倣っているようなものも多い。
休日にゴルフとかね。要らんやろその報道。
で、トランプと一緒にゴルフして穴に落ちたのはテレビで報道されたのだろうか?

日本が法治国家であることを放棄しているのは、安倍一人ではなく、野党側の応援者にも大多数いる。


安倍を支持するのは恥ずかしい。

まさにその通りだと私も考えているが、民主主義ではない法治国家でなくてもよいと考える人間が一定数いる、もしかしたら第一次安倍政権の頃よりもさらに増加してる可能性もある。

MIXIが過疎化して、まともな論客が右も左も一般もいなくなってしまっただけであればいいのだが。

(もともといたのかどうかも怪しい気も)



あと、イイねが40ぐらいでうえに上がってしまうぐらい、この記事に対する関心は薄すぎる気がする。

育児系のつぶやきとか、つまらないつぶやき上位にうっかりあがった時など、100や200はつく。


学生さん、若い子育て世代などは、(あるいはそうでないことも)毎日忙しすぎて、政治は雲の上みたいな感覚って言うのがあるのかな。

又は、政治にタッチすると、妙な暴言を書きこむ人間が来たり、自分のリアル友人などとの関係に溝ができたりするのを恐れて、自分の政治的立ち位置をあらわにしない。という手法を取っている、意識的にならまだ救いもあるけど、自分の政治的立ち位置すら理解していない人も大勢いそうな気がする。


それが安倍政権を作る根になっているという事に、気づいてほしいとは思うのだが、本当に手ごわい。



























■桜、IR触れず五輪ばかり…国会開幕、首相の説明責任は
(朝日新聞デジタル - 01月20日 20:26)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5942625
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031