mixiユーザー(id:66434493)

2020年01月19日21:10

74 view

 「リアル仮面ライダー・ダンス教団」コミュについて、

いわゆる mixコミュの 今回必要な「再調査」自体は終わったのですが、 その分析にはまだ時間がかかっています。

10コミュの兄弟教団コミュや 本教団コミュとの 全てのコミュとの関連性のあたりが、このままでははっきりとは見えてこないからです。

これは 38センチ・54センチぐらいのでかい紙をいくつか使って、全体図を描き、そこに今まで調べたコミュの内の 関連コミュにしぼった600前後のコミュをすべて ぞの図の中に並べなおす作業を今やっているところなんです。

これを「複眼思考」式、全体整理図と言います(今、かってに言ってるだけですが^^)


ちょうど、先ほど書いたアメブロでの 兄弟教団コミュの解説が その「複眼思考」を物語る バッタの目の仮面ライダーの教団の説明となっていますので、

順番は 先に「詩指舞ダンスィング教団」コミュの方を アメブロでも書いているのですが、 今日はこちらを先に 転載させていただきます。

正直言って、 まだ 実際には ミクシィ内宣伝活動(宣伝と言っても、ちゃんとした宗教思想の広布宣伝ということなのですが)が 出来ていません。

いまだに、 こうして最後の(多分、今度こそ本当に最後の)仕上げ分析に取り組んでいるのですが、 その様子が 次の アメブロ文転載にて解ってくるかと思います。


↓↓↓

「リアル仮面ライダー・ダンス」教団コミュの 解説です。
NEW!2020-01-19 20:22:51
テーマ:ブログ
10コミュある 兄弟教団コミュのうちの一つ「リアル仮面ライダー・ダンス教団」コミュの解説となります。

すべて、本教団「華友希徳教団(げゆうきとくきょうだん)」コミュへお誘いするためのコミュでもあるのですが、 同時に それ自体がどこまでも奥は深いのです。

(色文字を押していただければ そのコミュの内容を読んでゆけます)

それでは、 今日の本題の

「リアル仮面ライダー・ダンス教団」コミュ

の説明に入っていきます。


昨日も こちらに書きました この教団コミュの「巻頭言」は、 上記から中を覗いて読むことが出来ます。

そこにも書いてありますように、

リアル仮面ライダーの 能力は  バッタの目に象徴される 複眼思考にあるんです。


その複眼思考によって世の中を変えてゆこうという、使命と元気をもってもらうことが目的のコミュニティとなるわけです。

私達人間が、 動物から進化した過程で得た能力は、本質的には「物事や心を見つめる目」であったのですが、

その派生能力として重要なのが 物事を想像し、イメージする能力なんです。

それが、やがて、言葉を使える能力にもつながり、

さらに 私達のイメージ力はアップしてきました。

小説とかの虚構文化が生まれて、それがアニメや映画となったりして発展してきたのも、その想像力のおかげです。

これは 数字を記憶して計算する能力にもなり、 科学の発展にも大いに役立った能力の一つなのですが、 そのへんは今日は深追いしません。

その代わり、そのイメージ能力を使って 人間は嘘や ごまかしも出来るようになってしまいました。

死後の世界とか 霊の世界とか 輪廻の世界とか が 事実であるのかどうかは私にはその能力がないので解りませんが、

それもまた イメージの作り出す嘘として語ることも出来てしまうのです。

私が ここで宗教改革をしなければ、という使命を感じたことの一つには、 そんなイメージは使わなくても、 人間の心(感性)の奥を感じ取り、深い人間関係の中の あたりまえの心の宝ものを見つければ、   存在自体が不思議なのですから、  無神論者にしても   いつの日かは同じ不思議の力で 人間は2たび 存在し始める(いきなり結論を書いても信じられないでしょうが^^)ことが  信じるというより確信できる、そいういう心の世界を見出せるはずだ、ということなんです。

そうして 確信された死後の何かの命の可能性の世界は、 なんとか信じたいとかいうあやふやなものではないので、  私達の意識は、すべてが この世の中の 実際に生き苦しみ また楽しみながら生きている人間の命のすべて、 「現実」にのみ注がれるようになるという事なんです。

人の一生、生涯をこそ より深く思索したくなります。

人の一生、生涯をこそ、イメージし、イメージを深め高め、そして そのどこに価値があり どこに豊かさがあり、私たちは何をしてゆけばいいのか、何と闘っていくべきなのかが見えてくるんです。

その 「人の生涯」は、 本来は単純なものだったのです。

その詳しいことも ここでは略しますが、 基本は、今でも 素朴な時代とかわらず、シンプルです。  あるいは、むしろ今こそシンプル思考も必要なんです。

衣食住 屋根と食べ物と、着る物があるから生きられる、 そういう生物であり やがて家族を持ち、家族を愛し、体が弱い人を守り、病気の人をいたわり、 健康を大事にし、介護が必要なら介護を、医療が必要なら医療を施してきたのが 素朴な人たちの命のすべてだったわけです。

そのための労働も 漁と猟と作物を育て 木を育てたり、開墾したりする程度だったわけですから、もちろん今よりもはるかに厳しい生活ではあったでしょうが、 心や脳は安定していられたわけです。

これって  そこに いつしか お金という信用財が 物と物の交換、 交易の広がりの中に生まれてくることにより、 科学も発達し、  いろいろと 生活が複雑化してきてしまったわけですが、  基本は 同じ生物として 同じなんです。

そして、もし、そこをしっかりと捉える思索、 しっかりしたイメージ力が得られるならば、 私達の心は現代にあっても、落ち着くことが出来、 また いつも新鮮なエネルギーで生きなおすことが出来るようになってゆくんです。

これがまた 人を助けるあたりまえのエネルギーにもなってゆくんです。

「月光仮面ぶっ飛び教団」の方もそうなのですが、 現代ではバイクで人を助けに行くわけですよね。 仮面ライダーもバイクで 闘いに出かけるわけですよね(^^♪

普通にバイクや車を愛していればいいだけなのですが、 その当たり前の心に立ち帰れたら、 私達は いつしか、ほんとうに そこに不幸な人がいれば あたりまえにバイクなりを飛ばして助けに行きたくなるんです。

こうして、 私が一番最初に ミクシィに入った時に考えていた ゆるやかでも 巨大な介護のための連帯が、日本中に広がってゆくことを  今でも目指しているということです。

訪問介護の トータル介護性も、 おそらくは 今のままでは 実現できず、 多くの施策にもかかわらず、今後どんどん、高齢化社会に吹きすさぶ辛い隙間風は、いきおいをましてゆくばかりでしょう。

終活にしても、 一部の人たちのみが、なんとかプロたちの力も借りて グレートサムシングの世界を実現化しているだけ、  隙間風は つらいつらい孤独死の増大へと向かっていってしまっているんです。

闘うには、 巨大な巨大な目が、視野が必要だと思うようになりました。

ミクシィに入って、最初に調査したのはもちろん介護関連のコミュでした。

すると その数や、 巻頭言の意味合いや勢いは、なんとも素晴らしいものがあったのですが、(これは今でも 同じに思えています)、ところが中身は、 大きく組織されたコミュ以外はすべて 介護疲れの影響なのか 他のコミュ群のような勢いがなかったんです。

これにはびっくりして 悩みました。

その苦しみの中から生まれたのが 自分には宗教を立ち上げる使命があるのではないかという「気づき」だったわけなんです。

今、 新たに宗教自体についても悩みに悩み 数か月の生みの苦しみの後にコンセプトもまとまり、 いよいよ 再調査を始めて 今に至っているわけですが

あまりにも 多くの複雑な現代人の心理や 心の病理をも反映したミクシィの コミュ群の量の多さにあっとうされつつも、 それでも 今 すべてが、 作り出した教団コミュ群(関連コミュは、まだまだ作ってゆくのですが)との関連性を思索出来始めているのは、

これが  

これが

複眼思考の 強みの世界だ

ということなんです。

だから 仮面ライダーは リアルな世界でも 複雑な裏を持った金融世界を相手にしても 実際に効果ある闘い、心の闘いをしてゆくことが出来るという事なんです。

その複眼思考を イメージのコラージュ、イメージのモンタージュ(映像の場面場面の効果的組み合わせ)として 名付けて「イメタージュ思考」とも呼んでいるんですが、

それは やがて、こちらの教団コミュの中で ちゃんと深く説明してゆきます^^。

仮面ライダーは、今でも人気があります。

私がかぶっているのは、1号ですが^^、  何世代にもわたって 変化しつつ悪と闘い続けています。

この リアル仮面ライダーダンス教団の 闘いのダンス、イメージダンスの世界(イメージをさらに立体化してゆき動きならがとらえてゆくダンスです)  も 

今後 リアルな場にて、悪がこの世から消えるまでは、 後の世代の人たちにも受け継がれてゆくでしょう。

平和は必ずやって来ます。 貧富の差も必ず消えてゆきます。  子供食堂も ビジネス化もしてゆきながら進化してネット無料教育の世界と融合してゆくでしょう。介護の世界の荒れゆくすきま風も 新しいプロの世界とボランティアが融合しつつ 収まってゆくでしょう。

なぜなら、 複眼思考の目に改造された リアル仮面ライダーのさらなる製造機がここにあるからです。




変な終わり方になってしまいましたが^^、

今日は以上とさせていただきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ごいっしょに、 明日の子供たちのためにも 立ち上がってゆきましょう。

よりよきより深き複眼思考で( `ー´)ノ。


以上。   きょうは、まだ 寝ません(^^♪。

▲▲▲▲▲


今日はまだ PM9時です(^^♪。

全体図の感性に向けて もう少し進めていきます。

明日も、朝早くから 仕事ですので 今日も早めに寝るつもりですが、 もう少し頑張りますね。

いつも、こんな感じで 今追い込みに入っていますので、

「日記」の方までは 手が回りませんでした。

すみません。

最終的には、 プロフィールを今後に向けて ミクシィと アメブロと ツイッターの3つとも変えてから 正式の宣伝へと向かってゆくことになるかと思います( あ、誤解しないでくださいね。  どこかの教団のように宣伝の場所を占領しに行くわけではなくて 交流を通して 理解と感動の和と輪によって認知してもらい、賛同を得てゆく創造的宣伝活動です)

おっと  急いで 大事な追い込み作業に取り掛かります。

よろしく、応援お願いします。

以上です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する