mixiユーザー(id:6213541)

2020年01月04日21:32

56 view

ゴ―ン イズ GONE

皆さま あけましておめでとうございます。

今年は例年になく、正月はのんびりしていて、、、今日まで毎日、庭の木に登って枝を切っていました。竹や笹も徹底的に頑張って払ったので、、、多分、軽トラで4回くらい運ばなければならない位、、、、剪定材が出ました。
10月後半までは,蚊に刺されるので今の時期に頑張っています。

我が家は日経新聞を取っているんですけどね、、、、朝日、毎日が左、読売、産経が右寄り、とすると日経は中道な記事を書くんですけど、、、、1月1日の日経新聞の「春秋〕欄、、、朝日新聞で言えば「天声人語」にあたる物ですが、、、、カルロス、ゴーンの逃亡劇について、、、、
  
   「私は不公平さと政治的な迫害から解き放たれた」、、、、なかなか口が達者なカリスマである。、、、、、しかし、要するに盗人たけだけしい。

日経新聞が正月に書くんですから、、、、ゴーンも地に落ちましたね。
こんな奴が日産を支配していたんですよ、、、、情けない、、、一方の西川も去ってはいますが、、、、
正月の新聞の真ん中、折り返しの全面広告は「トヨタ」の広告でしたが。

日本の税関や司法制度も、、、、15億円の保釈金も、、、こういう私腹を肥やす輩にとっては、、、屁にもならない、、、、しかし日本も間抜けだなあ。

私の住む四国地方は正月から晴天続きの上に割と暖かかったのですが、、、、夜の11時頃に寝る前の夜の犬の散歩に出tると満点の星空、、、、、南の空には「冬の大三角」、、、が、、、北東の空には北斗七星が登って来る季節になりました。
今夜は「流星群」が見れる極大期なんだそうです。

、、、で、模型についての話。
昨年の秋から、、、、歳をとった、、、と言う事もあるのですが、、、、最近、ちょっと贅沢なモデリングをやっています。
マルサンの50分の1の「10式艦攻」とレベルの48分の1の「F-102 デルタダガー」

年末から毎晩、いじっています。
レベルの「F-102]なんて、オール可動式に加えて脚が引き込むギミック、、、なんですが「完成度」が低くて四苦八苦。
子供の頃に模型屋さんの高い棚の上にあって買えなかった「プラモデル」、、、、今は贅沢にも何個も在庫しているんだよね、、、これを生きているうちに完成させてやろう、、、と思いまして。

、、、、で、フォレスタル級、4隻の製作もレポートも中断したままです。
今年の目標は「フォレスタル」と「サラトガ」の完成、、、、が目標かな。
、、、もう、頑張りませんけど、、、ボチボチ、マイペースで自己満足のモデリングを楽しみます。

今年も宜しくお願い申し上げますね、、、、、



7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する