mixiユーザー(id:1077509)

2019年12月31日14:05

84 view

香港2019年末ライブ

香港好運2019CountDownライヴ

opムービー、病に臥せる竹内氏の水を取りに行く残間さん。といつのまにか好運甘酒にかわってる。そのまま香港の上空を飛んでステージに着地、スクリーンをあげると裏に飛行ポーズを決めた残間さん先頭にメンバーすたんばい。

m残間ロックンロール
発声練習、ふらいんぐ。たかく、たかく。
そんなんじゃこのあと声がつぶれてしまう。もっとお腹の中から深い声をだして。
ひくく、ながく、やさしく。とらあああああああい。かもーんみんなで。
あかぺらこーらすぐるーぷ、ほんこんらっきーずです。お忙しい中来ていただいてありがとうございます。途中までご予約伸び悩みましたが72名のご来場。オリジナルのグッズ、新作ですよね。好運甘酒、森永のマークも残間さん、はもる、はスチール。悠さんに拍手。
なかなか新曲が出ないところをグッズ映像でお楽しみいただいてます。甘酒、会場で飲むのはだめですからね。最初の曲は、続いては山下達郎で
mダウンタウン(悠もハモリへ)
年の最後でも、あけましておめでとうございます。香港2019最初のライブなのです。大晦日にあけまして、です。最後のライブに一年の魂を込めまして歌います。ヒューイルイス&ザニュース
mナチュラリーこやんL
念頭には色々やろうと思ってたけどね。気持ちはめっちゃ乗ってた。最後には無事に生還しあえたことを。
ベースたけぼん、リーダーけん、リードざんさん一節せくしーに。白い帽子がしんご、VP悠、私がこやん、です。小さいお子さんがスマホでとっていただいて。童画も静止画もどんどんシェアしていただいて結構ですので。寒い外にぴったりな曲です
m氷の世界
悠、今日は夜冷え込むそうですので、あたためた甘酒でもおうちで。長く歌っているナンバーを
mバーチャルエサニティ(よく踊れるよなあ、と思いながら、だがw)
もとねたは、じゃみろくわい、ですね。平成四年、昭和だと、結成29年目になります。あってる?おおおお。当時からの曲、かわったのが、踊りながら息が続かなくなってた。コーラスも続かない、踊りも切れがなくなって、間違い探しにつながるところも。本人は楽しく歌って踊ってますので。それでいいの?前半の最後はオリジナル、ふるもの、をご用意くださいね
m中年ワンダーランド「ここが皆さんのステージですよ歌いましょう。3つに分かれてハッピーを」
たけ、中年からハッピーですよ。
大晦日、合唱曲の乾杯、を、男声四部合唱にチャレンジ。
先日僕ら二人の高校のOBが集まって合唱祭で歌って(今日も仲間が一団で来てくれてますが<二部のけんLで拍手が長かったのはそこの集団か)、触発されてトライしてみます。ふるまい酒がありますよ、このあと。限定8杯のカクテル、酒と涙と男と魂(そうる)よろしくお願いします。
mかんぱいのうた(スタンドマイク二本で)
オリジナルカクテルとシャンパンお楽しみください。

ふるまい、は、シャンパン、ノンアルもしっかり用意されている。
リーダーとたけぼん、は中高一緒とか、悠くんはいおつまでもミソっかす、てのが笑える。

mらぶあんどぴーすあんどそうる
業務連絡、水がない。残間さんの衣装すごいね。ミラーボール。買わないの。通販。20年かりぱくの、太陽のペンダント。オリジナルのCD15年前の最初の曲。オリジナルは十数曲、未発表もあるから。クリスマスとか。後半でオリジナル、3きょく位。
mらぶずわんずうぃず(少年に迫る残間、泣いてないか?)
去年お披露目した新曲。二回目ですから。歌詞を写して歌おう。何を言ってるかわからない、と苦情をいただいた。間違えたらすぐわかる。ライブ感ですから。ぽえっとしてしまうだけです。今日だけのライブ、スクリーンはそれはそれで、間違い探し。
m旅に出よう
歌詞、大丈夫でした?拍手。さすが残間さん。間違えずに、ふりでしたね。保険をかけたのが良かったかも。裏にはカンペは出てなかったですからね。
高校の同級生、平成四年、1992年に竹内君、大学後輩の小山君。この6人で15年できてるというのが本当に。楽しさが皆さんに伝われば嬉しいかな、と。続いては数少ない僕のリードの曲です。
mあ、ちぇんじいんまいらいふ(リーダーけんL)ラスト手拍子はいるが悠ずっとハモリ
リードボーカル、けん。拍手が長かった、初めてですね。続いてもしっとりバラード。2011年阪神、もとい、東北を思いながら残間が作った。16代前の先祖が仙台だったのです。仙台でも歌いましたね。定禅寺ストリートいきましたね。先祖のうわばみ退治の逸話があるんですよ。
mともに(vpは二番から控えめに)
これはCDになってない。宿題たくさん。いつできるの。各駅停車も入ってない。中年の歌とかおいてある二枚に入ってます。お土産に。中年作ったときは中年じゃなかった。彼ら二人は抵抗があってもめたよね。すっかり熟成されて文句が言えなくなった。次はダンサブルな曲、スティーヴィーワンダーで
mあいうぃっしゅvp有「拍手の時間です3つに分かれましたよ、僕の合図で」
初めての方、3,4人。いろいろ何をやらせるんだ、ですよね。去年やらせすぎ、今年はこれでも落ち着いたバージョンになってます。にぎやかしい曲を、ジョージマイケル
mふりーだむ
ながいようでみじかいようで、年末ライブ最後の曲。来年にむけて、明日からですけどね。ぜひCD作りたいと思います。目標を定めてチャレンジしていきます。歌う準備、こぶしをあげる準備はいいですか。
mゆーきゃんすとっぷ「みんな立って」
アンコール
皆さんに助けられたライブでした。だんだん結婚して子供も大きくなって。去年は娘が17歳でチェロをしてたので、ペンタトニックスというバンドの曲をやったりね。自分たちも子供たちも年を重ねて続けられることがなんて幸せなんだ。歌詞のめくりは、たけぼん、お嬢さんがしてくれてたしね。仕事もきつくて限界感じることもあるけど、アンコール迎えるこの瞬間が忘れられない、エネルギーになってる。皆さんの笑顔を楽しみに次の機会を。次はいつなのか、ね。良いところだったのに笑いをとらない。最後の曲はしっとりと
mいまじん(たけぼん、さんからL全員まわす)
アンケート楽しみにしてます。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031