mixiユーザー(id:66478995)

2019年12月22日21:26

81 view

教会に行けなくなった兄弟姉妹へ

私は、「教会に行けない環境」と「どの教会にも、行きづらくなった経験」の2つを持っています。

精神に問題がある「宗教は悪人」という考えの母は、娘がこの歳になっても理由のない外出を許しません。お金が余裕がないので「遊びに行く」は通用しません。今はそう言うことで、教会に行けません。

若い時はお金があったので、スポーツクラブに行ってたので、午前中教会に行って昼からスポーツクラブに行ってました。洗礼を受けた教会は浸礼だったのですが、スポーツ用の服は自分で洗濯してたので、濡れても問われませんでした。

でも行ける環境にあっても、広凡性発達障害(知的障害がない感じ方・言動の障害)がある私は、どこの教会にも馴染めませんでした。嫌がらせを受けたこともありました。今、行ける環境になっても慎重に考えてしまいますね。

それでも今、私はとても幸せです。
神のもとに立ち返ってから、

https://youtu.be/uakRKFsPajo
↑毎朝マイミクさんの動画で御言葉を味わったりお話や音楽を楽しんでます。

https://youtu.be/Y_AgFdLVbGc
↑日曜日は、動画で大和カルバリーチャペルさんの礼拝にあずからせて頂いてます。

空いた時間は「聴くドラマ聖書」というアプリで通読をし、来年1月からはデボーション誌の電子書籍の定期購読を始めます。

教会に行きたくても行けなくなってしまったクリスチャンの皆さん。確かに教会に行くことは神様の願うことですが、どうしても行けないなら、祈りつつイエス様・神様と一緒に居れる環境を作ってみませんか。後ろめたい気持ち・歯がゆい気持ち・落ち込む気持ちはいりません。今できるお祈り・賛美を精一杯捧げましょう。

もし、1人で寂しく居場所がないと思ったら、私が管理している「キリストの家」と言うコミュ二ティに来てくださいね。

最後に一言
私は今でも、一生涯居れる教会に与えられることを祈っています。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する