mixiユーザー(id:51001)

2019年12月19日03:22

43 view

11/28 moebaboaa


 空が真っ暗で雨が降ってるみたいだったから急いで建物を出て黒いパーカーをテカテカになるまで濡らしながら離れに向かったら入り口付近のドアから何かが飛び出ているし確認してみると緑色のシールで新品のカバー同様剥がすべきものらしいので蝶番からペリッと剥がしたんだがこれはドアに蓋をするものだと書かれておりつまり鍵のことらしかったが四体のマスコットの方向を内向きに揃えた上で電子レンジで加熱せよそしてそのあと縦と横の方向を合わせたまま二体ずつ蝶番にセットせよと説明されていたがまず電子レンジがねえよと思ったしそのマスコットもどこにあるのか分からないしひとしきり探したあとめんどくさくなって手持ちのコップを所定の位置に戻そうとしたけどそれがどこなのか分からず塩コショウの棚の前でウロウロする夢を見た。これは今の家の内装がそのまま夢の中に現れていたが、もちろんドアにそのような仕掛けはないので、微妙な部分は狂っていたのだと言える。あと、好きな芸人がワイドショーでパネルを使い親の職業について話していたけど珍しくウケているという夢を見た。その好きな芸人が誰なのか思い出せないので内容も詳しく思い出せなかったんだな。起き抜けには、本をまたまた本棚の本の上に積んでしまったので自己嫌悪に陥る夢を見た。これはいつものおれじゃん。しっかりせえよ。

 なんかその後の経過を見るにまったく話題にならなかったが、女性差別をしたという石川県レスリング協会のジジイがめちゃくちゃしっかりした金沢弁で面白かった。後でネットで確認しようと思ったけど、こういうときに限って長い動画がない。こういう地元ならではの面白さみたいなものを追求していきたいものだが石川県にはそもそも動画を撮影しそれを保存するという文化がないのかもしれない。あとおじいさんの小説家がネットの炎上を恐れるな、パソコンの電源を切れば終わりだ、みたいないいことを言っていたんだけど、マックのOSのバージョンがとんでもなく古かったのでビビった、あんなのでもインターネットできるのか。あのレベルのパソコンだとインターネットはできたとしても色んなものの読み込みが遅いだろうから確かに興味あることすべてを見尽くすことなど不可能だろうし電源切ってハイ終わり終わりとできるのかもしれない。ここで天気予報を見て、昨晩から現在までの気温の推移も見る。昨晩より気温低いらしい、そりゃ寒いな。でニュースに戻ると高級自転車を盗んでオークションサイトで売り払っていた男が逮捕されたという記事があった。その盗みの手口も公開されていて、いいのか? と思ったが(模倣ができそう)、その手口というのは下一桁しか動かしてないダイヤル錠がつけられた自転車を狙うというものだった。おれダイヤル式使ってないから知らんかったけど、高級自転車に乗ってるのにダイヤル式のチェーンロックの下一桁だけ回してロックする奴がそんなにいるのか? でも、大いに稼いでいたということは、そんなにいるってことだよな。確かに鍵式だと鍵を持ち歩かなきゃいけないという不便さがあるので、面倒だからダイヤル式を選ぶというのは分かるんだが、ダイヤル式は雑に試したら開く可能性があるので他人を信用せず強迫観念が強いおれには耐えられないんだよな。人間不信が極まった結果、ママチャリだけど鍵ふたつかけてるからねおれは。ママチャリなんてそんなに盗まれねえのに。おれが地元で盗まれたことあるのって、高級自転車ではないが学生時代に長い間使っていたやや高めの自転車だったしママチャリなんか盗まれないだろ。地元といえば金沢の施設や団体はネーミングセンスが最悪なものばかりだよね。なんかまたニュースで見たけど忘れちゃった。加賀百万石だから米の名前が「ひゃくまん穀」とかさあ、いつまで百万石の名残にすがってんだよって感じ。富山の米は富富富(ふふふ)なのでセンスが高いか低いかはともかくオリジナリティーがある、なんで石川県はこんなにセンスなさ丸出しなのだろうか。

 今日は街の方に出かけた。新竪とガレージに行ったけど特に何も買わず。というか本当はもうちょっとガレージに滞在したかったんだが日没のせいで早めに退散することになった、冬至はまだなのかなあ、もうすぐとはいえ昼が短すぎるよ。とりあえず明日もう一回行くということで埋め合わせをするのかもしれない。帰宅後はコーヒーを飲んだりして、そうだな、あとは夕飯を食った。そのときにプレミアムころ柿十二個二十万円というニュースを見て、ああいうものが嫌いなおれはまったく理解できなかったが、そもそもそのジャンルってそんな高級品ができるほど開拓されているのかとびっくりしてしまったね。それより地元で、防災放送のテストでいろんな「避難してください」を聞くというニュースをやってたんだけど、泣き叫びながら「避難してくださぁ〜い!!」って言うパターンがあったので笑ってしまった。いや笑うどころじゃなくて爆笑したんだが。

 深夜にはリリース作業をした。なんでそんな時間に更新してんねんという話ですが、単にサーバーが重くて変換に時間がかかっただけで、おれ自信は夕方ぐらいからアップロードしていたのだった。しかしノイズをリリースしているとそろそろドローンを作りたいぜという気持ちになってくる、その逆も然りだ、そういう欲求はモリモリにある。ライブ装置でドローンを作ることももちろん可能だけど、音が突然でかくなったら失敗っぽくなるので極度に神経質になってしまうから、その辺は考えものなんだよな。考えものっつったところで実際は考える間もなく作るんだけど。おれは出典がなくてウィキペディアから消された偉人の名言、明日聞かれる音楽は今日作られなければならない、に従って行動しているので、実際は無なんだよな。わざわざ外国のウィキペディアに飛んでみたりもしたけど結局何も分からなかったし。ところで冬の乾燥でいろんなダメージを食らっていると判明したので、いざとなったら使う用として古い加湿器引っ張り出してきたけど、古いのでヒーター式だし、消費電力が高いからカジュアルには使えなそう。とりあえず一度は使ってみたい、のだが、さすがに十数年前のものを無洗浄で使えるほど頭が狂っているわけではないし、深夜なので洗浄もできない、よしんばできたとしても乾かさずにはやはり使えない。これは明日洗うことにする。そしてさらに深夜、胃が突如ギーとしてきておかわりが作れなくなってしまった。どうしようもなくつらかったので胃薬飲んでこの部屋で一番暖かいベッドの上でゴロゴロしてたらやや引いたけど、本格的に寝るまで何もできなかったのでムカついた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る