mixiユーザー(id:1762426)

2019年12月13日07:48

83 view

トレンチタウンへの手紙ー11

トレンチタウンへの手紙ー11

今日は、ジャマイカからの便りです。ニューヨークには一週間足らずしかいませんでした。ジャマイカは3ヶ月の滞在許可がおりましたが、すでに1ヶ月がすぎました。Bongo Daggyは相変わらずITALです。ヒロさんが、またジャマイカを訪れるのを楽しみにしています。ギルバート(ジャマイカ史上最悪のハリケーン)の影響は想像ほどではなかったけれど、どこでも折れた木々や、未だにこわれたままの建物などを見かけます。野菜なども高値です。ラジオでも、未だにギルバートのことをとりあげています。ギルバートのことを歌った曲やDJも大ヒット中。2年ぶりのジャマイカですが、やっぱり日本とは全くちがった空気や時間が流れているようです。ダギーの店もギルバートにやられて、ぼくたちが来た時は、柱ぐらいでしたが、今では完成間近といったところです。近所のラスタの家や店も、前とは少しずつ変わっていたり、この一帯の真裏にホテルを建設中(まだそれほど進んでいない)だったりと、モンティゴベイも少しずつ変わっています。でも人々はCOOL RUNNINGS。

1ヶ月はビンギに行ったり、ネグリル、キャタデューパなどに行ったりと、すぐ過ぎてしまいましたが、12月に入った今では、クリスマスはもうすぐだと、みんな盛りあがっている感じです。日本に帰るのは、2月の初めになるでしょう。その時は話を持ち帰れると思います。だいぶ寒くなったと思いますが、みなさん体に気をつけて、がんばって下さい!さようなら。         1988・12・7    DAISUKE

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する