mixiユーザー(id:295151)

2019年12月11日22:37

60 view

情報の共有度が強かさの度合い

先日、多店舗展開しているあるマッサージ屋さんに
電話したところ、

「山口さま、ありがとうございます。」

と電話口で言われた。
いやいやいや、過去に1回しか利用してないし

「すごいね、なんでわかったの?」

と聞くと

「全店舗で情報共有していますから」

とのこと。
ちょっとこの電話の出方は若干引くけどすごい。
一方最近通っている多店舗展開のストレッチ屋さん
はまだまだ情報共有が弱い。
過去のどの店への来店履歴があるかまでは把握して
いるようだが、そこまでだ。

そんなこと言う我が社は。。。。

どうもすいませんでしたと言うレベルだ。
弊社でもセールスフォースを基幹システムに起き
データを投入し、ようやく情報共有しやすい環境が
整いつつある。ただまだ情報共有としての利用度は
低い。

毎月セールスフォースだけで100万以上払っているわ
けだから来年あたりは元が取れるレベルまで使いこな
していけたらと思う。

余談だが、セールスフォースの株価を見ていると過去
1回も落ちたことがない。すごいことだ。そしてアメリ
カにはセールスフォースのビルが立ち並んでいる。
ついついGAFAばかり目が行きがちだが、本当の勝者は
セールスフォースなんじゃないだろか。

セールスフォースをやめたと言う会社も周りに多々あるが
そこは使いこなしていくと言う意思決定で意地でも使いこ
なして、情報を共有し、強かな組織に一歩でも近づけたら
と思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「商売繁盛」0789
1)お客様が欲しい商品が一番多い2)売れ筋商品が超脱できる
3)立地が良い

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
お客様が何を欲しているかもっと情報蒐集します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する