mixiユーザー(id:62419378)

2019年12月10日08:14

739 view

本格的に寒くなってきたなぁ

 自宅にいても寒いだよね。さすが冬って感じだな。
 でもまぁウチの方はまだ山口なんでそこまで冷え込むって程ではないし東北とかと比べるとそれはまぁ比べモンにならん程度の寒さしかないけどなw
 それでもやっぱ寒いモンでついつい晩飯に鍋にしたりとで暖まりたいってな考えになっちゃうんだよね。
 うどん用の出汁を作ってるんでそれを転用して鍋に投入して簡単な鍋物を作ってみた。
 我ながら中々美味しいもんが作れた上、暖まることが出来るなぁと自己満足に浸りながら1人で発泡酒片手につまみ食べながら鍋をつついてみた。
 たまには1人でこうして簡単な鍋物にするのも悪くないなぁと思いつつねw
 何にしろ安上がりながらも本格的な1人鍋は中々に悪くないというよりかなり美味かったんで今後もオリを見てはちょこちょこ鍋物にしたいなぁと思う今日この頃だ。
 身体の芯からあったまる鍋物はやっぱ冬場はいいなぁと食べ終わった後も身体の芯からほかほかする身体をかかえて思う訳だ(笑)
 1人モンでもこうして自炊をこまめにしてると何ら苦にならないと言うかこうして楽しい食生活を送って好き放題な生活がおくれるもんなぁって真剣に考えてしまう。
 一頃友人と同居してた頃は俺が毎日ヤツの分も作ってやってたが今は自分の分だけなんで全て自分好みだもんな。安上がりな上に美味いモン喰えるってんで今じゃ晩飯が何よりの楽しみになってるもんね。今後もこうして毎日美味いモン作って喰っていきたいと思ってる所だw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する