mixiユーザー(id:920379)

2019年11月30日00:04

78 view

酒井慎太郎『ひざ痛は99%完治する』を読んで実践する

ネットでこんな本があったと夫が電子書籍の記事を見つけた。見ながら体操したりするなら紙の本のほうがいいねとアマゾンを見たら、なんと!著者の酒井先生は一昨年わたしが歩けなくなったときに、同じ症状だったのを治した義弟がこの本(『脊柱管狭窄症は99%完治する』)を読めと教えてくれた人だ。

それからは本を見ながらストレッチする毎日だった。義弟は半年で治したが、わたしはそうはいかなくて結局1年半くらいかかった。なんか治ったと信じられず、整形外科の先生に診てもらったら、背中と腰を触ってなんともないやんというてくれた。おー、ストレッチで治ったんやと感激。

でも、腰の塩梅がよくなったら症状がひざにきた。ひざが痛くてこの日記にも何度もひざ痛について書いている。
なぜかこればっかりは治るはずないという感じがしていてすぐには信じられなかった。99%完治という言葉にくらくらする。
でも、本は送られてきてここにある。
最初のページから読み始めた。これならできそうだ。
お風呂に入って正座とかね。普通に正座はできないが、お風呂で正座までもう少しというところまでできる。やってたら少しずつ良くなるだろう。根気があるのは脊柱管で証明されたし。頑張ろう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する