mixiユーザー(id:65494870)

2019年11月16日19:16

70 view

絵文字りんご収穫

先日、小学生がシールを貼った絵文字りんごの収穫をしました。

小学生たち
フォト


前回もそうでしたが、青年部部長のスリム先輩が作業を説明。
そしてこれまた前回同様、常に営業トークのスリム先輩が面白い( ̄ー ̄)

距離の取り方が分からないって意味では、子供の扱いには慣れていないっぽいですね(笑)

スリム先輩の説明が終わり、収穫開始。

収穫風景
フォト


自分の書いたシールを探しワチャワチャ動く子供たち。
可愛い(⌒‐⌒)

とりあえず自分達は収穫の仕方を再度教えながら、三脚で危ないことをしないかのサポートをするのが役目。

しかし、思いの外みんな手がかからないですねφ(..)

収穫期のりんごを下に引っ張ると、枝が戻った反動で周りのりんごも落ちるから警戒していましたが、みんな慎重に収穫してました。
むしろ両手を使って丁寧に収穫している分、自分よりも巧いかもしれん┐('〜`;)┌

自分は片腕にかごを持って、もう片方の手で収穫するから、案外軸が取れてしまうんですよね(・・;)

味には一切影響はありませんが、軸がないと値段が下がる(´Д`)

しかし小学生は課外活動のせいもあってか大はしゃぎ。
『りんごの収穫は楽しい』と言う小学生に、忘れてはいけない感覚を思い出させてもらった感じです。


台風の被害がなくて良かったφ(..)
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する