mixiユーザー(id:27695305)

2019年11月08日15:47

132 view

清州と全州(マークスマン・ハウス本社)

 マークスマン・ハウス本社 
 4日、マークマンの本社のある清州に行って来た。
日本語の発音とこのワープロでも【チョンジュ】と入れると
全州と清州が出る。
 行くまでは全州と思っていたが、行ったら清州だった。
       チョンジュ             チョンジュ
仁川(インチョン)空港からバスで3時間近く走って、バスセンターに。
そこから車で10分一寸。
アウトレットだった所に作ったとということで、鉄骨二階の二棟と以前の
テヌンの店舗・工場を考えると、10倍近い広さ。日本人ではおそらく
髭多田さん以外来ていないだろう。
 手前の建物は1階が事務所と最終検査室、2階が新しく起こした
マークスマン・ガンのショールームと保管庫。
隣の棟は材料倉庫と縫製室。ミシンだけでも8台ある。従業員も10名余。
テヌンの地下でおばちゃんたちが狭いスペースでミシン掛けしていた
イメージは全く無い。これじゃぁ早いし、大量にできる。只、人を動かすには
大変だと思った。
 早速、持って行った採寸ミスというか合わないコートの作り直しが始まった。
ズボンは30分足らずで終わった。コートは採寸よりも、注文者が夏に太ったと
いうことだった。(勝手な奴と思った)
 2階の新規事業の部品類、ドイツからの輸入品を見る。独自の設計の部品を
2,3購入。まだ購入したいが、先が長いので断念。
 ホテルに向かうことにする。
何気に修理のコートの依頼者を見る。そこには【東〇高】の文字。

AHO〜!、俺なんか200着以上採寸したが、作り直しなんかした覚えなんかない!
ANPONTANに 顧問か!!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する