mixiユーザー(id:5206361)

2019年11月01日09:04

66 view

肌寒い時期、あったまる夜食として平均的な食卓のスタイル

【悲報】コンビニおでん、売れなくなり縮小へ。 販売中止する店舗も
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52476544.html

今日(木曜)、遅番だったんで仕事帰りに大根とがんもと白滝買ってあったまらせてもらったんですけどね。
遅番がメインの勤務になってるとして、今の肌寒い時期、あったまる夜食として非常にありがたいんですけど、店の負担になってる売り物ってのもなんとなく判るしなあ。廃棄する店側だってそりゃ切ないだろうし。
せめて、行きつけのコンビニでの販売は続けてほしいと願うばかり。塊にされてる白滝を解いてね、麺類みたいにズズズと啜って食うの、最高なんすよ(ジュルッ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日に開催の新潟ねんど会、行けなくなったよ…。
https://twipla.jp/events/413744

仕事は休みなんですけどおうちの事情で。
積みプラのMG F90かRGクロボン持っていきたかった。また昼飯にバスセンターのカレー食って、ヨドバシにも寄りたかった(泣)。当日はエア参加で、#俺のPCVを見てくれ のほう、イッキで塗装して完成させるかなあ。

そういうことで俺PCVのほう、最後に薄手のプラ板でちょこっとだけディティール付け。塗装開始寸前の状態になったところで月末となりました。こいつの塗装開始は上記の通り休日にねんど会エア参加で開始します。

明日(11/1)より、冬WF用新作小物ガレキの開発開始します。

行き詰まりかけてた脳内設計も、ダイアクロン玩具とか弄ってたら沸々とアイデア沸いてきた。図面含めて脳内以外の作業はいっさい手つかず。明日はまず図面書きからだな…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

納豆があのサイズでしか販売されてない理由www
http://blog.livedoor.jp/news4wide123/archives/3998340.html

あの大きさの1.5倍サイズのパックのやつ、たしか地元スーパーにあったような気がしたけどまだ売ってるかしらん?
まああの3個入りパックサイズ、大盛り一杯の飯に併せたサイズと思えば朝食にちょうどいいしなあ。納豆トーストなら食パン2枚分な。
ようは、平均的な食卓のスタイルに併せてあのサイズになったと考えるのが妥当か。

これからまた冷えて来るし、キムチ納豆さんにはそろそろアップ始めてもらわにゃw

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する