mixiユーザー(id:3774605)

2019年10月31日12:00

116 view

「月一大洗詣(みほ誕 出発&到着編)」。

 10/21(月)ですが、日が変わって0:00に出発して。
フォト

岡崎東ICから上に。
それにしても週末のこの時間に比べ「トラック」が多い上に「運転マナー」が良くないなあ・・・平気で「追い越し車線」を延々と80km/h以下で走っていやがる・・・そりゃあいきったヤツに「煽り」を喰らわさられれも文句言えんぞ。

120km/h区間でも平気でこの調子で全然埒があかんので今回は・・・。
フォト

清水SAで先ず休憩。
そう言えば此処に入るのって「新東名」が開通した頃以来じゃ無い?

取り敢えず夜食に。
フォト

「月見ぶっかけ(大)」+「ミニとろろ丼」。
この後はいつも通りに爆走して。
フォト

足柄SA。
此処では「トイレ」だけね。

この後も爆走して「首都高」抜けて「常磐道」に入って守谷SAで休憩しようと思ったら「入口ランプ」までトラックが溢れて止まってやがって入るのは危険と判断し、パスを・・・。
しかし、パスしちゃってからある事に気が付きました。
「全開ペース」で走って来たから守谷で「給油」しないと友部迄持たんぞ!
そう、100km/h程度の「燃費走行」なら問題無いのですが、「全開爆走」では守谷で「給油」しないと不味いのよ・・・オマケに昨日の「給油」は「セルフ」じゃ無かったので目一杯には入って無いんだよなあ。
とにかく残量では友部迄は無理なので行けるとこ迄行って降りるしかないか・・・。

と言う事で90km/h迄速度を落とすけど暫くして「息継ぎ現象」が起きて来たので仕方なく・・・。
フォト

小美玉スマートICで下へ。
(画像はネットから借用)。
でもスマートICって大概人里離れた所にあるので如何するかとなあ思ったら出口に「コンビニ」が。
フォト

「セブンイレブン 石岡・小美玉スマートインター店」。
未だ暗いから取り敢えず灯があるだけでも安心だわ。

(画像はネットから借用)。
取り敢えず「コンビニ駐車所」に停めて「ロードサービス」に電話を。
1時間位で到着するとの事でお願いを・・・まあ4:20だから1時間でも5:00過ぎなので行程的には余裕過ぎるわ。
と言う事で「コンビニ」で時間を潰しつつ待って、「ロードサービス」が来次第「給油」を。
その後、大洗を目指して、6:10過ぎに到着したので早速・・・。
フォト

大洗駅。
駅員さんがいたので「お約束のモノ」を。
フォト

「鹿島臨海鉄道 大洗駅入場券」。
10月は「島田千代様」。

この後は久し振りに「ウスヤさん」で朝飯を。
フォト

「鶏皮」x2+「ナンコツ」x2+「トースト」。
今月の「ホワイトボード」は。
フォト

「コアラの森学園」ネタね。
「オマケ」で。
フォト

「缶バッチ」ゲット。
この後は「町営駐車場」迄行って場所を確保。
1時間位仮眠して休憩してから。
フォト

「アドレスV125G」を降ろしましょう。
「エンジン」が掛かる事を確認した後、持って来た「パーツ」の取り付けをしましょうか。
何をするかって言うと「タウンボックス」作業ね。
まあ元々「交換作業」してから来るつもりだったけど気が湧かんかったので・・・。
先ずは「Frバンパー」を外してから。
フォト

「運転席側Frフェンダー」を交換。
左が八幡で先日仕入れて来たヤツで、右が元々のベッコリ凹んでるヤツね。

次に。
フォト

取り付けが壊れてる「バンパー」を・・・。
これ又八幡で仕入れて来た「フォグ無し」のモノに。
フォト

交換。
取り敢えず。
フォト

フォト

外装がまともになったじゃん!
次に「左右ドアトリム」を。
フォト

フォト

取り外して・・・。
同じく八幡で仕入れて来た「黒内装」に・・・。
フォト

フォト

両方共交換。
「ハンドル」は「グレー」のままなのは「ワンポイント」と言う事で。

後は「交換部品」を片付けて終了〜。
さて、これからは「アドレスV125G」でお出掛けしましょうか。
先ずはいつもの様に「那珂湊港」へ。
平日にも関わらず人が多いねえ・・・と思ったら昨日の「情報番組」で紹介されてたって。
道理でいつもの平日より多い訳だわ。

さてザクっと見て回ったら「森田水産さん」で・・・。
フォト

「岩牡蠣」x2+「生牡蠣」。
どちらも宮城産で中々の大物・・・個数的に「岩牡蠣」が無くなっちゃうんじゃないかと心配しましたが辛うじてセーフ。
自分の後の方、1個しか残って無くてごめんなさい・・・。

で、喰ってると「岩牡蠣」の1個に違和感が・・・。
フォト

「海鞘」が寄生してるよ(爆)。
う〜ん、流石は「天然物」・・・でも小さ過ぎて「海鞘」は喰えんかった。

この後「¥100−自販機」で久々に。
フォト

「ナミCドリンク」をシュポーン!しました。〈/span>
さてこの後は暫し「日向ぼっこ」をしてから「大洗シーサイドホテルさん」で。
フォト

「ごくごく作戦 Part.5(「クリソ」)」。
そして・・・。
フォト

フォト

「戦車ケーキセット(「戦車ケーキ」+「アイスコーヒー」)」。
「戦車ケーキ」は久々だね。

「オマケ」で。
フォト

フォト

「みほ・まほコースター」+「缶バッチ」ゲット。
さて昼飯ですが「大進さん」で。
フォト

「鰹刺身定食」。
しまった予想を大きく超える量と「ニンニク」で「精力」は付いたけど、「スクーター」で来てるのを考慮に入れ忘れた性で、「ヘルメット」の中で「ニンニク臭」にやられ「逆ダメージ」が(爆)・・・本当は「鴨南蛮そば」が喰いたかったんだけど「ネタ切れ」でしたの。

今日の「ホワイトボード」は。
フォト

「西原ちゃん」ネタね。
さて、外に出るとなんか気温が一気に下がって来てますよ。
そうそうに雨が降りそうな気配もあるので「アドレスV125G」を早々にしまおうかなあ・・・。
取り敢えず次は「江口又新堂さん」に。
お母さんはお見えになられませんでしたが頼んであったコレを。
梵幸先生の「ガールズ&パンツァー アバンティー! アンチィオ高校」第1巻。
フォト

食事は「正義」です!
「購入特典」で。
フォト

「ブックレット」。
更に・・・。
フォト

「侍ファントム F−4最終章 写真集」。
これ「脱税会社」で見付けて買おうかなって思ってたんですが高いので躊躇してたんですが、「江口さん」で現物があったので購入しちゃいました。

暫し息子さんと「ダべリング」の後、お暇して「国井屋さん」へ。
専務さんは配達に行かれててがお見えにならなかったので社長さんにご挨拶してしてコレを購入。
フォト

フォト

「わさび海苔」+「小倉羊羹」。
これは「マリンカード」を使ったので。
フォト

フォト

「クリアファイル」ゲット!
実はこの時自分も社長さんも「システム」が良く分かって居なくて翌日に専務さんがら連絡が・・・。

もう耐えられん位に寒い上にポツポツして来たので「町営駐車場」に戻り次第、「アドレスV125G」の「バッテリー」を外してから「タウンボックス」に避難。
「アドレスV125G」を積んじゃうと「車中泊」出来なくなるのでこの状態で「ロック」掛けて置いとく次第です。
そうそうこんなのがいました。
フォト

「マスタング コンバーチブル」。
「アメ車」の中でも好きなんだよなあ・・・。

この後は「大洗シーサイドステーションさん」に歩いていって「まいわい市場さん」で。
フォト

「バナナジュース」。
さて未だ14:00そこそこなので「シートリクライニング」させて暫し仮眠を。
15:30頃目が覚めたので「ブロンズさん」に行こうかと15:45頃に先頭で順番待ちを。
開店迄に6人程が並んでただけなので、本当に「午前の部」の混雑に比べ「午後の部」は「穴場」だよね。<span
さて頼んだのは勿論・・・「いつもので(爆)。」。
フォト

「アンチョビセット(「アンチョビパスタ」+「イチゴミルク」)」。
ママさん、台風の時にはハワイに行かれてたんですが、ご自宅が「大森さん」の通りで一段高い作りになっていてご自宅の浸水は免れたそうです。
でも「自宅駐車場」の「レクサス」は「ホイール」の1/3程は水に浸かったそうで危なかったらしいです。
「オマケ」で。
フォト

「コースター」ゲット!
この後、そして「飽食し捲り」の〆として・・・「あんこう祭り」の「前日予約」の確認を兼ねて。
フォト

「ご馳走 青柳」さんへ。
この時間、風が荒れ狂っています。

頼んだのは。
フォト

フォト

「刺身定食」。
ご飯お代わりしちゃいました。

取り敢えず予約は人数が多少増えてもOKとの事でしたのでマイミクのはいたつネコさんもお誘いしてみました。
「オマケ」で。
フォト

「缶バッチ」ゲット。
本当にお腹一杯になったので・・・。
フォト

「ゆっくら健康館」で暖まりましょう。
今日のお風呂は・・・。
フォト

最近こっち側ばっかだなあ・・・。
湯上りには。
フォト

「コーヒー牛乳」。
そうそう館内の「ガチャガチャ」でこんなのが・・・。
フォト

フォト

「烏賊ワタ」と「合掌」って・・・。
「企画」通した人、可也きてるよ(爆)。

寒いので取り敢えず閉館ギリギリ迄粘ってから出て後はいつもの通り・・・。
フォト

「秘密基地」へ。
当初は「車中泊」で準備してたけど風がかなり強く今晩は大雨が降るので五月蠅くて寝れそうも無いので・・・。

今回のお部屋は・・・。
フォト

「NO.19」。
広いんだけど「椅子」が上手くリクライニングしないんだよなあ・・・。

「戦利品」の整理しようと思ったけどこの日は眠気に負けてお休みなさい・・・。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する