mixiユーザー(id:20904682)

2019年10月29日22:05

12 view

良い考えに変えられて

 今日の昼頃にいいことが決まる。
 人にとってはたいしたことではないだろうが、でも、オイラ的にはとてもいいことが決まる。
 詳細は、個人的な理由でまだ内緒だが、オイラにとってはいいことなのは間違いない。
 とにかく、11月が楽しみである。

夕方の仕事が終わって、あるイベントに行き、その会場の入り口まで来る。
 ところが、予約でいっぱいなので入れませんと言われる。
 ええ、そんなことがあるのか、と思ったが、内容が内容だけに人が一杯来るのも当たり前かもしれない。
 ねばってまで入れてもらおうとは思っていなかったので、諦めて帰ることにした。

 しかし、残念である。
 日常生活では決して体験できない内容のイベントだったので、とても残念に思った。
 もし、入れていたら、どんな面白いイベントが見ることができただろうかと、考えたりした。
 でも、しかたがないので、素直に帰ることにした。

 そして、帰る電車の中で、イベントの入場で使おうと思ったお金を使わなくてすみ、そのぶん、余った入場料のお金を他のこと、あるいは貯金などで使えるなと考えてきた。
 また、家でゆっくりと過ごす時間も作れるではないかとも気づくのであった。

 以前のオイラだったら、入れなかったら、なんで予約してくださいと前もってちゃんと
に言わねぇんだよ、と逆キレしてイラついていただろう。
 でも、今回はそんなことをしないで、別の考え、それよりも良い方向で考えるようにしている自分にきづくのであった。

 うまくいかなかったことを逆転の発想で明るい方向に行くことができた、ということで、行けなかったがそれで良かったという考えにできるようになった、と思う
 そして、大人になったと実感していくのである。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する