■悪質クレーム、10年間で24人自殺 厚労省「行政が取り締まるのは難しい」と対応苦慮
(キャリコネ - 10月24日 18:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5838038
組合も統計発表にとどまらず、能動的にカスタマー(笑)を牽制する動きをしないと。
大規模小売店での勤務経験がありますが
客も客ですが、
下位従業員を守らない幹部も幹部。
私も一度、無理な値引きを要求され
丁重にお断りしましたが相手も引き下がらない。
キティやディズニーを愛するおばさんの民度なんてこんなもの。
さすがに「わしが男塾塾長、江田島平八であるっ!」を連呼したりしませんでしたが
「ありがとうございます」「恐れ入ります」の繰り返しで「千日戦争」状態(笑)
上司が取り繕いにきましたが
嬉しくもなんともない
窮屈なシステム、ルールばかり押し付けて
テレビに武井咲が現れるたびに胸糞が悪くなります(笑) ←どの大規模小売店だよ…電解質?う〜ん、なんのことかな?
ログインしてコメントを確認・投稿する