mixiユーザー(id:25498596)

2019年10月22日00:52

42 view

タイマー。

昨日に引き続いて、ジグソーパズルの話です。

この前書いた、国旗の300ピースジグソーパズルを、本日ついに!15分以内で組立てることに成功いたしました!

ヤッタ!
我ながら良く頑張った!!

一時期は、いくら頑張っても16分台止まりで、これはもう無理なんじゃないかと思い始めていましたが、最近少し組立て方を変えたら15分台のタイムが出るようになってきたので、いけるかも知れん!とひたすら頑張っておりました。


ちなみに、前日の日記の写真にストップウォッチが写っていますが、これはこの国旗パズルのタイムを測りたくて100円ショップで買ってきたものです。

もっと大きいパズルだったらそんな秒単位で時間を測ったりしませんが、これは正確に測りたかったので、必要だと思ったのであります。

今までは普通の時計で時間を見ていましたが、そうするとキリの良い時間になるまで待たなくてはならなかったり、中断しづらかったり、色々と不便でした。


しかし、ストップウォッチのおかげで、NANAMEのジグソーパズルライフ(?)はだいぶ快適になりました。

前の日記に書いたような大きなパズルのときも、中断するたびに全力で今の所要時間を覚えておかなくても良いので助かります。


そんなワケで、やっと国旗パズルの目標が達成できたので、これは卒業ということで、今度は他のものでも組立てたいなぁと思う今日この頃でございます。


・・・2日分もパズルの話で盛り上がってしまいました。
今日はもう寝ます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する