mixiユーザー(id:10603903)

2019年10月21日09:12

96 view

雑記 微調整の効かないネジをしっかり締める方法。

自分が知らないだけなのかもしれないけどねぇー。

そもそもの話で。
バイクのミラー、左だけミラーとアームの間のポールジョイントのような
球体の部分がへたっちゃって、ぐねぐねしてて。

高速なんて走ろうものならぱたんと倒れてしまって、左側後方を見ることが叶わず。
左折する際にめっちゃ怖いので何とかならんかなぁ〜とここの所思っとりまして。

で、買い替えたわけなんですが。
これまた微調整の効かないミラーでして。

デザインはかっこいいなーと思って、左右合わせて1万・・・安くはないけどぶっ飛んで
高くもないし、まぁいいかぁ。なんて思ったのもつかの間。

バイク側とミラー側がメス、両ネジ切ってあるアダプターをかませて取り付けるんですが
しっかりハマるところでは固定できず、しっかり回しきるとミラーが反対側を向くという
何とも悲しい結末に・・・

取説には、ネジロックをつかいなさい。と書いてあったので、おそらく一度びしっと
決めたら動かすんじゃぁない。ということなんでしょうけども。
前回のミラーは、上から六角で締めるタイプだったのでそんな心配なかったんですけどー
にしたってやりづらいなこれ!!!って。

上手くやる方法あったのかなぁ、誰か教えてくれ・・・あれ走ってる最中に緩んだら
流石にどうにもならんし怖いわなぁ
一応ネジロックも車載工具もあるから、何とかはできるかもしれないけどさー。
嫌だねぇ、そういう不安を抱えながら乗りたくはないよホント。

試しに乗りたいのに今日からしばらく雨!週末は遠出しようと思ってオイルも
交換したのになぁ、また台風来てるし。いい加減にしてくれ・・・


・・・


明日には例の頑丈箱が入荷されるので、部屋が片付くと良いなぁなんて思いつつ
ステッカーとか張ってカスタム出来たらいいなーなんて思ってます。

ヘルメットにチャムスのステッカーくらいは貼ってもおしゃれかな?と
ふと昨日見かけたVMAXにパタゴニアのステッカー貼り付けてるおっちゃんみて
思ったので、アウトドアギア系のステッカーは親和性あるなぁなんて思いました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031