mixiユーザー(id:3482559)

2019年10月14日00:57

17 view

映画 マトリックス トリニティ

あらすじ

トリニティが記憶を失っていた理由は、学生時代に戻った時に複数人の同級生が「違和感」のあるトリニティを殺しに過去へ遡っていたからである。しかしそれを機に知る権利を得た同級生の一人が、自分が主犯格であることに気がついていく。しかしトリニティは「あなたも過去の記憶がない、もしくはあなたも知る権利を与えてもらえていなかったから誤解を障じていたのではないのか」と問いかけるようにした。そしてトリニティは「私たちは似ていると思わない?」とその主犯格に問うと、トリニティの同級生は「その通りだ」と答えた。
そのやり取りを観測していた同じ家系の子孫たちが「どうやって前進すればいいんだ」と頭を抱え込んでいた。要するに、トリニティがその学校へ通わなければいけなかった理由とは、彼と出会うためのミッションだったのだ。私はそのミッションを遂行しており、彼と同じ部活に属したり、一緒に行動する仲に入っていた。彼もまた責務とは何かを考えており、別の同級生たちの知能指数を知るにあたって自分の知能指数が低下していくことを日々実感している状態だった。トリニティとその同級生は周囲が自分たちの自由意思を強制的に剥奪していくことに気がついており、お互いに離れて生活するきっかけを作る方法を選び、自分たちの同級生の本性を探ることにした。そこで、みんなの前でケンカをすることで、周囲の反応を確認したり、トリニティに危機感を与えるためにその同級生は毒殺を計画したりしていた。つまり、お互いの情報を共有する必要があるのだった。
しかし国民はお互いの周りにいる国民が詐欺師であることに気がついてく。そしてその同級生は「自分一人ではトリニティを守りきることは不可能だ」という事を公表する方法しかなかった。トリニティは「私の保護司は国家公務員だから逮捕されないことを機に、彼は私の全財産を私から強制的に剥奪していきました。私はここから脱出するために彼の銀行口座からお金を引き出して逃げる方法しかない状態です」と訴える暇もなかったため、自分の意思で脱出した。その際には、自分と同じ親族の協力が必要だった。しかし彼らは私の話を理解することができていない状態だった。そのため、トリニティの行動も理解することができていなかったのである。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る