mixiユーザー(id:5206361)

2019年10月04日08:28

88 view

選択入力するボタンもない人間の存在をきれいに無視

増税で「イートイン脱税」が話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1994267.html

自分より下を見て安心する卑しいシリーズ。
いえね、今日平日休みだったんで、ちょっと百均でマテリアル漁って、小腹が空いたからすぐ目の前のスーパーでサンドイッチと500のコーラゼロ買ったんですよ。いつも食玩買う時同様、セルフレジでさっと支払いしたんですな。セルフレジ、いちいち「フードコート使う? 持ち帰る??」とか聞いても来ないし選択入力するボタンもないよね。

普通にフードコートで、スマホいじりながらもぐもぐごっくんしてきてしまったんですけど…(すんまそん)。

自分より下を見て安心するつもりが、自分自身が下賤だった。これがネット上でイキる小悪党自慢って奴か。いえ本当に、普通に軽減税率がどうのとか思いもせずごく自然にフードコートでダラけてた。貧乏人の習慣って悲しいな(泣)。
ええさすがに、コンビニのイートインの場合はレジで店員に聞かれるだろうから同じことはしませんでしょうけど、フードコートとかイートインとか、店側がせっかく客へのサービス空間として提供してくれている場なのに、店員の顔色うかがって利用しなきゃならなくなったとか、ああなんか世知辛い…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういうことで、チョビチョビとアニメなんか見つつ模型に色塗る休日。

けものみちが期待通りの変態アニメだったんで大満足! 今期イチ推し決定! 自分を異世界召喚した姫様にはパンツ丸出しスープレックスを、町で出会ったモフモフの獣人(♂)には愛情いっぱいに抱き着いて押し倒すなど、もはや全編笑いどころしかねえwww この勢いで今期を突っ走ってってくださいwww
慎重勇者、これも異世界物ながら、いい意味で想定外の拾い物のギャグアニメだったw 主人公の中の人、ゴブスレさんやん。ゴブスレさんがあのクールなイケメンっぷりでボケ方向に特化してるw 継続視聴しますwww
あと駄女神ヒロイン役が豊崎愛生なのにちょっと驚いた。ああいうハイテンション役もできるのか。

アニメがおもろかった分、本日のケッテンクラートモドキの作業、先に言った通り塗装開始。
ロボットと違ってパーツをやたらとバラさないで済む分、楽勝と言えば楽勝だな。週末には終わらせます。

そして、2クール放映してた懐ゲー原作アニメの最終回見終わった。
うん、原作ゲームのファンとして、思い出は思い出のままでそっとしといてほしかった。
自分の中で原作はずっと輝き続ける分、アニメの存在忘れます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【マジムカつく!!!】ぼく←ローソンに置いてある機械の操作がままならないWWW
http://news4wide.net/article/470588170.html

フォト

本日の自分より下を見て安心する卑しいシリーズ二発目。
ロッピー使いたくてローソン行って、自分のすぐ前で10分も20分も機械の前であれ? あれ?? って操作に迷う奴に遭遇したことが二度ほどあるけど、そういうやつほど後ろに並んでる人間の存在をきれいに無視できるのはなんなんだろうね。
機械の操作に戸惑う人間をバカにしてるんじゃないよ。機械の操作を調べるとか店員に聞くとかその間に、後ろに並んでいた人間に機械の操作を譲る、そういう気遣いが出来ない人間を「自分より下」と見下しているんですよ。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する