mixiユーザー(id:36329446)

2019年09月24日15:39

45 view

2大強国の愚かさ

■グレタさん「我々を失望させる道、許さない」語気強める
(朝日新聞デジタル - 09月24日 09:04)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5799562

自国を強大にして覇権を揮うことしか頭にない米中の我利我欲。
一方、貧しき国の、ただ豊かになりたいと願うだけの我望。
これら人類の愚かさが、次代の若い彼女の声を搔き消す。

貧困国の気持ちはまだわかるが、さても二強国の愚かなることよ。
自ら壊した星の上で覇権を握って何をしたいのだ?
うぬ等が蔑むアフリカの貧民と同じものを食い、同じ寝床に寝てみるがよいのだ。強国の為政者どもは。

80億の人間誰もが分け隔てなく、ほどほどの豊かさを享受し.末裔まで地球と共存しようと願う、そんな高次の精神レベルから最も遠いのが米中露だ。
国が違えど、肌の色が違えど同じ人間じゃないか。ほどほど以上の実入りは全て施せよ、おまいら。

人類がその境地に達することができるか、それともその前に我欲で自らを滅ぼすか、神に試されているのが、巡り会わせた今の時代だ。

と、上から目線、どころか神目線で言いたいだけ言ったので、さて、仕事でもすっか。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する