mixiユーザー(id:14552729)

2019年09月23日23:37

79 view

彪が掴んだ偉大な夢 〜 東都のニューエースへ 〜

ヤングダービー、優勝は…


フォト



「Pantera」永井彪也(東京支部)だ、表記をイタリア語にしてみた。
まぁ、これからも「パンサー」って呼びますけど…ホントにイケメンですね…


競艇一家、後藤一族と親戚関係にあたる。
パンサーがレーサーを目指したきっかけになったのが、長兄「オシリーナの旦那様」後藤翔之の応援に行った時だった。この時にレーサーになることを決心し、中学3年からやまとを受験し始める。
5回目でやっと合格、一族の隼之と美翼ちゃんが同期になった。

やまとでの訓練、何と「6コース縛り」を慣行。近年では選手育成に一定の効果のある縛りだが…結果はお察しですね…
今節、妨害失格で賞典除外になった大上卓人、びわこ周年を制した丸野一樹、美穂ちゃんの兄の守屋大地、恋から芦村なんかが同期。
卒業記念優勝(やまとチャンプ、現在は養成所チャンプに)は楠原翔太です。

東京支部では「人生バックドロップ」中野次郎の弟子になりました。
ペラグループは名門「O2ブランド」。ペラ巧者の乙津康志が立ち上げたグループでメシヤマさん、スミケン、そして濱野谷憲吾と一緒のペラグループだ。

デビューしてからめきめきと実力を付けていく、そんな矢先に飛び込んできたのが「SG出場」だった。
異例の大抜擢、これは今になれば「英断」とも評価出来るが当時としては驚きでしたね。A1上がりたてだったし…
若松MB記念の江戸川代表に選出。最終日には生で観戦して彼の走りを見ております。結果は券絡みの3着でした。

しかし、その後の多摩川周年でいきなりフライング…(おもいっきり落ち込んでたな、まつり…)
A2落ちも経験した。

何とかA1に戻してきてのヤングダービー。今年で3回目の出場になった。

予選をしっかり纏めて2位通過。三国は「得意ではない」と言っているが今回はオール三連対、好調だった。
シリーズリーダー、吉田裕平が敗れた為に巡ってきた優勝戦PP。後は逃げきるのみだった。


https://youtu.be/ZrrcweO2H9Q

動いた村岡、3カド戦をチョイス…突き抜けたパンサーが念願のG1初制覇!

豊田…見せ場は作れたね。岡と共にこれからも精進せえよ?

福田…ラストチャンス、ものには出来なかったが責めた結果の3着…これからに期待、タナシンがビッシビッシ鍛えてくれるはず…

村岡…3カド、厳しい事言うけど勝つにはもっと踏み込むしかない。シボリ捲りするにはトップスタートしかないのよ…今回は無念だった…

宮之原…スタート劣勢を何とかしようともがいていたが…所々に光るモノはあるんだ。わかるよ…でもね、憧れの峰はこの展開を「狂気のハンドル」で何とかするんだわ…

今泉…うーん、見せ場なしかぁ…


これで優勝したパンサーは来年のヤングダービー出場権と、平和島総理杯の出場権が与えられる。地元SG、今回は自らの手でもぎ取ったんだ。無駄なFとかしないように!

でも総理杯の前にこれがあったんだよな…
何と言っても美味しいのが…平和島BBCトーナメントのエントリーチケット!これは気合い入りますね!


東都の未来はこの男に託された。
これからが本当の戦いだ、更なる栄光への優先出走権を掴んだのだから…
先輩の若林将から「俺でも出来るんだから(今年の江戸川周年優勝)お前もできるよ」と激励の言葉を頂き…

師匠、中野次郎は新鋭王座時代にタイトルを取っている。師弟揃ってのヤング世代の頂点獲得だ。
最高の結果を出した弟子に刺激を受け、明日からの江戸川周年に挑む。


本当によくやった、おめでとうパンサー!期待してるからな!!


T.M.Revolution「WILD RUSH」https://youtu.be/AB0cNkrxsSM
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930