mixiユーザー(id:5785489)

2019年09月18日19:13

27 view

ちょうどよい負担がわからない

ほぼ毎日午後1時ぐらいにならないとベッドから起き上がられない。目は午前中に覚めてるんだけど、悪夢の連続で嫌になる。

今日は早朝5時にローソンに行ってドリアとサンドウィッチと惣菜パンを買って家で衝動的に食べた。

朝動きたくなくて、食べてその後また寝た。

そんで午後1時に起きてサンドウィッチとコロッケパンを食べて歯を磨いて顔を洗って化粧水をはたいて乳液を塗って寝巻き兼外に出れる用のマキシワンピでスーパーに行って

肉じゃがとおでんの材料を買ってゼリーやアイスコーヒー、お昼の中華麺にスープ、煮卵を買ったら三千円も買ってしまった…。業務スーパー行くの面倒くさかったから節約しなかった。


帰ってきて携帯いじってたら3時になったから早目に肉じゃが作りにかかった。すき焼きのたれを3倍に薄めて煮込んだ。ラク。

4時には出来て、手持ち無沙汰。

掃除でもしたらいいんだけど気分が萎えて、無理。
3日前、ちょこっと床を拭き掃除した。

ちょうどいい負担、ていうのがわからない。

午前中起きてデイケアにでも行けばいいんだろうか。

10月になったらカーブスに行こかな、と思っている。

急に何もかも嫌になって死にたくなる。Instagramで繋がってる友人の満たされてる投稿見たら凹む。

私と何が違うんだろう?その子は健康の為に酵素風呂に通うって言ってた。風呂なら家ので事足りるけど酵素風呂は精神にもいいのかなぁ。

休んでても家事をしてても不穏な空気はつきまとう。昔はこういう時にリスカしてたなぁ。


家のクローゼットにある服がもう着れないから日に日に老いてダサくなる自分にゲンナリする。いつまでも若くない。

Instagramの友人は17歳のカルテのアンジェリーナ・ジョリーのお洒落な髪型とオソロにしていてしかも似合ってるから、その自信に対して、自分のセンスのなさに凹む。

どう生きたいんだろうね?人と比べたくなくても無意識に比べてる。だからって女性の頂点に立つような存在になりたい訳じゃなくて、自然体で毎日を楽しめるような、いや贅沢言わないから、このウンザリする地味な毎日に何かあればいいなぁ。師匠の言葉には地味な毎日を繰り返す人が勝利する、てあるけどキツイなぁ。

病気なのが重荷かな。やっぱ。なんかあるとすぐめげるもんなぁ…。

幸せを感じる感覚が劣化してるのかな。病気以外特に困っている事ないんだから幸せなはずなんだけどなー。

スーパー行く以外ひきこもり。映画も何年も観てない。
それでも特に苦痛でもなく生きてる。他に何か楽しいことがあるのかな?

なんにもない。


だけどそれがわたし。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する