mixiユーザー(id:51001)

2019年09月17日03:22

92 view

9/2 mfaavbmgo


 ネットでおれ以外にも昼にラーメン食って報告している奴がいるなあと思う夢を見た。まあ、なんつーか、そりゃいるだろ。あといじめっ子をバスに乗せて爆破してみんなで大喜びする夢を見た。ひどい夢だ。でも多分この夢って、こないだのタイのニュースで同窓会に来たいじめられっ子がいじめっ子を撃破した、というニュースを受けているはずなので、おれが悪いわけじゃないな。起き抜けには、中学生と適当に喋っていたことが英語の対訳集になったけどオメガとか発言した記憶ないのに掲載されてしまっている夢を見た。これもまったく記憶にないが、英語の対訳集なるものは買っているので、その影響を受けているものと思われる。季節の変わり目なので夢の量が少ないんだろうな。

 今日も昨日に引き続き天気予報を見ている、これはルーチンなので別に特別なことでもなんでもないが、今日は天気予報が地獄化していたためウゲーッとなってしまった。今日出かけるつもりでいたけど無理なのかよ。しかし、なんで福井県だけ降水確率めちゃくちゃ低いんだと思ったら、実際福井を避けて全雨雲が石川県に来ている様子が雨雲レーダーに映っていたので、なるほどねー、ふざけるなよという気持ちになった。気持ちにしてくれてありがとうね。意味だけが分からない。あとは全部わかる、おれがこれを見てイライラしているとこととか。そういや、久しぶりに「労働基準関係法令違反に係る公表事案」を読んだけど、京都が一件しかないのどう考えても異常だ、京都の労基が活動してないだろ、これ。ちなみに石川や富山は八件、福井はゼロ、愛知は三十四件、さいたま五件というばらつきがあって職務怠慢さが浮き彫りになっている、絶対もっとあるやろ、福井のゼロってなんやねん。雨雲はバンバン作ってしかも直接雨雲の被害は受けないという特権的立場にありながら労働環境は腐っているのかy。なんか以前、労基は申告を受けないと動けないんでみたいな話を聞いたけど、それはそうだとしてもゼロとか一件だったとしたらさすがに自発的に動けよ。そして外を見ると雨がザアザア降り始めとる。天気はカス。

 天気がカスであるため出かけられず、引き続き公表事案を読む。違法行為をしたありがとうサービスってなんやねんって感じだったけど、愛媛じゃスタジアム持ってるほど有名な企業なのか、たまにあるよな、会社名を連呼するため現地の人間にだけ違和感がなくて、他県から見たらめっちゃ変な名前の施設とかって。石川県のものは県内の人間ですら違和感を覚えるほど直球でダサいのだが。しかし即時解雇したのに解雇予告手当を払わなかったってやつ、即時解雇の正当な理由がなかったという意味だろうけど、さすがにこんなの気合入れて探せばボロボロ出てくると思う。なあそうだよな労働基準監督署、聞こえるか。」違反は労働者の申告で発覚した。同労基署は行政指導をしたが、同社は従わなかった。労働者はその後、同労基署に法違反の告発をした。今年6月に全額の支払いがあったが、告発より後だったため、送検に至っている。」という詳しい内容があったのでニコニコしちゃったね、ビビって金払ってるのマジでウケる。笑わせてもらったのであとは懲役三十年とかになってほしいです。

 であとは昨日と同じ方法で本を読んだ、この方法はいい、じぶんに適している気がする、少し速度が出たぞ。速度は解決したので、あとは本そのものに対する集中力をなんとかしないといけない、この嬉しさを感じたときには既に読書に飽きてしまっていたし、なんでいらんときに、他人のあら捜しをするみたいなときには不必要なぐらい集中力が発揮されるのに、こういう大事な読書のときには出てこないのか、一度しっかりと考えてみる必要がある。ところで本といえば句集、句集なんかは読むって感じじゃないから速読の対象じゃあないなーなどと考えていたら気になったので、久しぶりにAmazonで句集を検索してみることにした、最近検索していなかった理由は明確で、単純に置き場所がないだけ。句集ってだいたい太いんだよな、それでいて文庫になるのは超有名人だけでつまんねーし。で久しぶりにウィッシュリストや安物検索などをしたけど、あんまり変わってなかった。そんなことってあるのか。空間自体が年老いてるじゃん。今日は老人に縁のある日だったな、八十歳近い老婆がペイペイ見て戸惑っていたので、「そろそろこの世からバイバイしようとしてるババアにペイペイは無理やろ!」と言ったらメチャクチャ怒られたし。あーあとリリースもしましたね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る