mixiユーザー(id:26679473)

2019年09月08日15:34

690 view

韓国の「ディスカウントジャパン運動」

『助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理』って記述が何処かにあった。
なるほど、韓国は病気なのか…。
病気だから「差別や憎悪より友好を」なんてことが言えるのだな…

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5779758

『ディスカウントジャパン運動』(日本の地位失墜を目論む活動)というのを最近まで知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
https://matome.naver.jp/odai/2144297101995674401
ディスカウントジャパン運動 (朝鮮語:디스카운트 재팬)とは、韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜をめざす運動。韓国政府とVANK(バンク)という情報宣伝工作NGO団体が行動主体となっている。
(VANKの詳細は「Voluntary Agency Network of Korea」を参照)

反日は「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことが目的であり終着点であるのに対して、この運動は「日本を貶める、卑しめる」ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが攻撃対象のために終わりがないと説明している。(Wiki)

ディスカウントジャパン運動なる"運動"が隣国で行われていることを、日本の報道はロクに報じなかった。それどころかお隣同士、多少譲ってでも仲良くしなきゃ!ってスタンス。多少譲ってでもの前に「過去のこともあるし」と入れたい左惚けメディアも多いが、自由報道は民主主義の根幹だからそれは良い。
許容できないのは『過去のこと』を言い、ディスカウントジャパン運動なる、現在韓国の"わが国に対する害意"を伝えない態度。
これは先述の「自由報道云々」とは似て非なるもので、体よく民主主義を擬態しているに過ぎない。
素直に言えば、この報道。即ち"実体は敵国である韓国の情勢"を伝えないばかりか、敢えて味方であると錯覚させるように報道する新聞社・テレビ局は、わが国にとっての「敵」であろうと思われる。
可及的速やかに国内から駆逐すべきと考える。

参)
https://hakkou-ichiu.com/archives/8096
【海外の反応】韓国はなぜ日本を嫌うのか? 海外の動画から知る日韓への眼差し
https://www.youtube.com/watch?time_continue=69&v=9p0ZkMvZpSw
com
『根にあるのは日本が真摯に謝罪していないという”事実”なんですよね。
韓国は世界中にこれを大声で官民あげて主張しているのでこの意見に外国人はすぐ騙される。政府も民間人もあれだけ言っているのだから、まさかそれがウソとは思わない・・・
せめて日本政府が事実関係についてしっかり反論してくれればいいのですが』。

上述サイトのコメントに「日本政府が事実関係についてしっかり反論してくれれば…」というのがあった。本当にそう思う。
でも、残念ながら日本政府は、これをまったくしていない。適宜、これをやっていれば、韓国の囁きや告げ口は銃弾やミサイルにはならず、嘘のまま世界の笑いものになっていく。
ただ、反論しなければそれが真実となっていく。これを書いた私が、またこれを読んだ日本人である貴方が、韓国の囁く通り、狡く賤しく卑怯な者になってしまう。情報社会ではそれは韓国の兵器に等しい。

病人は助けるべきだが、病人でも銃は撃つし、その撃った弾にあたれば命にかかわる。
病人であると健常人であるを問わず、銃を持ち、害意を持って筒先をこちらに向け発砲する者に対しては、その狂気の動きを封ずることは当然の権利だ。
遅まきながら、日本もこれからは韓国を敵として認識し、対処するようにするべきだろう。

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する