mixiユーザー(id:2129235)

2019年08月30日08:42

61 view

犯罪関連(煽り、宇宙、痴漢ハンコ、スマホ決済、京アニ

 18日夜のニュース。煽り運転と暴行で指名手配の男、大阪で逮捕。暴行は認めたものの「自分が先に煽られた」と主張。

→ 私も、普通にトロトロ走行車線を走っていたら後ろから来た車に止められて「お前、オレを煽ったろう!」と因縁つけられたことがある。抜かれてばっかりの私が、どうやって煽ると言うの?キチガイっているよねぇ。怖い。





 25日夜のニュース。NASAのアン・マクレイン飛行士が宇宙空間から銀行口座に不正アクセスした疑いがもたれている。

→ 宇宙での犯罪って、どこの法律が適用されるんだろう。。。





 27日朝日・読売。痴漢防止ハンコ、見えないインクを使用し今日発売。紫外線を当てると光る。

→ アイディアは以前っからネットでささやかれていた。良いこと。抑止力になって欲しい。





 26日夜のニュース。スマホ決済やキャリア決済など、不正利用でも、事業者側に過失が無い限り、利用者が被害を全て負担する契約になっていることが多い。

→ そりゃ酷い。保険に入っていないのか... ますますスマホ決済を使う気が無くなるね。





 28日読売。京アニ犠牲者、25人の氏名公表。

→ 昨夜のNHKニュースによると、家族が非公表を望んだケースも公表されたとか。それは酷い... 私は、公表されたいけれど。可能な限り本人、この場合は本人の意思は確認出来ないので家族の、意志の通りにして上げて欲しい。被害者氏名公表に、社会的な意義など無いのだから。

 <追記> マイミクさんによれば、警察の公表は犯罪隠匿防止のため正当、拙いのは
    マスコミの報道だとか。なるほど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する