mixiユーザー(id:8422966)

2019年08月26日13:00

66 view

魚べい、千葉ニュータウン店

 歴史民俗博物館の後で利用。

 日曜日14時半の来店で、店内は大混雑。10分程度待たされる。テーブル席を希望した人達はもっと待たされた様子。

 注文はタッチパネルより。

 注文1:餃子にぎり(ラー油入り)、△
 初めて食べたのでこの味に慣れておらず、やや面食らった形。改めて食べたら悪く無いと思われる。餃子と酢飯を別々に食べる裏技はありかもしれない。

 注文2:醤油ラーメン(こってり)、△
 回転寿司っぽいあっさり味の醤油ラーメン。こってりとあり背脂が沢山入っているかと思いきや、そうでもなかった。スープ△、麺×、具材◎

 注文3:とろろぐんかん、○
 夏のキャンペーンメニューの一つ。刻んだとろろが入っていて、大葉の清涼感やわさびの刺激とも相性が良い。なかなか美味かった。

 注文4:赤貝、○
 コリッとした食感もあるが、プリッとしたみずみずしさもあった。なかなか美味い。

 注文5:あかにし貝、○
 こちらはコリッとした食感が強い。歯応えがあるので、柔らかいネタが多い寿司を食べていく途中で食べると気分が変わって良さそう。

 注文6:サーモン合盛り、◎
 間違いの無い味わい。通常のサーモン、炙りとろサーモンそれぞれ美味い。

 注文7:合盛り・まぐろ、◎
 今回はネタがでかかった。鮮度も良い印象で、美味かった!

 注文8:活け〆はまち、◎
 はまちが好きなので最後に注文。鮮度のよさ、ネタの厚みなどレベルの高い一品だった。

 今回は前半にキャンペーンメニューを入れ、後半に定番を入れていく流れになった。個人的にはもっと食べられたが、1000円を超えたのでクーポンの108円引きを使えるようになったのでここで打ち止め。まあ後で考えたらこれでもうお腹一杯でもあった。

 お会計は993円で、ジェフグルメで払ったので現金にて7円戻ってきた。

 15時15分に帰る頃には結構空いていた。ほんの30分の差だったか・・・。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する