mixiユーザー(id:65610402)

2019年08月09日19:15

68 view

今日の天気は、髑髏時々鼻です。

No.0463
先月に一度、腰の違和感の事を取り上げましたが、
ついに今朝4時40分過ぎに異変が……。
一度、用を足しに行ってから寝床に戻ると、過去最大級の腰の激痛が!!
何とか体勢を立て直そうとするも、どう動いても動けない状況に陥ってしまい、
大声で「痛たたたたた!!!!!」「助けてーーーーー!!!!!」と。

何とか職場の上司に連絡を入れた後、9時前まで待ってから整形外科へ。
(無理矢理、身体を引き摺ってでも動かした。)
近所なのですぐに行ける距離だけど、行くだけでもう悶絶!!
腰が曲がったまま受診をして、痛み止めの注射とレントゲン、更に尿検査まで。

レントゲンには細かい異常が分からない為、病院の受診を勧められ、
尿には血が混じっていた為、多分尿管結石かと。
酷暑の中、すぐに病院へと向かい数時間もひたすら(腰痛いのに)待ち、
今度はレントゲンでは見えない箇所をCT検査で。
その前にエコー検査も受診し、徹底的に調べて貰いました。

全てが終わった後は既に夕方前になっており、
明日も大事を取って仕事は休む事に。
飲み薬と湿布薬で痛みは少し落ち着いていますが、
盆休み中の墓参りも(どうせ当日は台風直撃だし)断念する事になりそうですし、
予定が狂ってしまい、後になって悔しさと腹立つのとで気分はすっかり落ち込んでいます。

検査結果は尿管結石が数個、数mm程度。
水分摂取を倍にして、とにかく尿を排出しまくればすぐに石は下りるとの事。
左腰の異変なのですが、左腎にその石が砂利のようにあるので、
周りの腸腰筋がガッチガチになってしまう始末……。

普段から水分摂取はかなり気を付けていますし(夏場なので尚更。)、
無理をしていた分、一気に身体が崩れてしまった感覚はあります。
さっさと治して復帰しないと、って←この考えがあかんのやろな。

2019/08/09 MARL
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する