mixiユーザー(id:650551)

2019年08月07日03:59

105 view

昨日は観劇へ。劇団武士道「渡り鳥〜伝説は続く〜」を観てきた

さっきまでバタンキューしてた・・・色々と疲れてるみたい(^^;)
8月2日の事故関係の処理がまだかなりバタバタしてて、結構参ってますな・・・
それはさておき、昨日のお話。

本日は仕事休みの日。
ですが、朝からバタバタと色々やることてんこ盛りで、職場と色々やり取りしつつ、なんとか諸々を片付けて、昼からおでかけしてきました。
向かったのは三鷹にある武蔵野芸能劇場。
フォト
ここに来るのも久々だなぁ。
フォト
こちらで行われている劇団武士道渡り鳥〜伝説は続く〜」にARISE舞の館での弌陣の風に出演されている高市美波さんが出演されるということで、観に行ってきました。・・・って、まだ弌陣の風、観に行けてないんですがorz
現地についたら、S木さんにバッタリwそして六本木香和キャストも何人かにお会いしてビックリ。

さて、いよいよ開演。
巷を騒がせている盗賊団「渡り鳥」がある城を狙っていた。
その守備のために城主は忍びを雇い入れる。準備万端のところにやってきた渡り鳥。
その頭領はなんと、死んだと思われていた石川五右衛門だった!!
という感じで、観てて前回の「五右衛門〜伝説の盗賊へ〜」をありありと思い出しました!前作を見ていると色々と話がつながってきて、ああそうだった!となること多くて、ますます楽しめました。もちろん、今作だけでも十分熱量は感じられました!
オープニングの立ち回りからカッコよかった!!

劇中では親分が子分を大事に思い、そして子分がそんな親分を慕っているのがありありとわかりました。慕っているからこそ、役に立ちたい!と空回りすることも。それを諌める人も、その人なりの思いがあってこそだったんだと分かって、観てる方もぐっと来ました。本当にいい仲間たちだなと思ったし、そんな子分たちに慕われる五右衛門も幸せもんだよなぁと思いました。伝説は続くとタイトルにありましたが、このシリーズはぜひとも続いてほしいと思いました。

終演後は美波さんにご挨拶できました。
せっかくなので何枚かパチリ。
フォト
だんだん・・・
フォト
可愛いポーズに(^^)
フォト
役者としてはしばらくお休みされるそうですが、また機会がきたら上がってほしいなと思います。

そんなこんなで帰途についたのでした。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する