mixiユーザー(id:65610402)

2019年08月04日18:40

78 view

ウルトラチョップ

No.0460
今年も地獄のような酷暑が、地元に嫌がらせのように集中。
走り込みの前に、先日テレビでやっていた化粧崩れがし難いやり方を紹介していましたが、
ほぼ女性限定の話なので、関係無いと思って観ていたけど、
洗面器に氷水を入れて、そこに30秒〜1分ほど顔を付けるだけ。

シンプルなやり方なのですが、
これが結構クールダウンにちょうど良く、走り込み直前に実際にやってみた結果、
結構涼を取れたので、無駄に体力消耗はしなくて済みました。

まだまだ鬱陶し過ぎる酷暑が続いていますが、
北海道でも沖縄と並ぶぐらい暑い、と言っても京都には敵わないので、
これぐらいで根を上げられてもなぁ……。
静かに夏が終わるのをひたすら待つのみです。

昼過ぎからエアコン入れているのに、
しかも、結構効かせているのに、全っっっっっ然暑気が取れない!!

     ◇

京アニの犠牲者10名の名前が公表されましたが、
嫌な予感は的中しており、大メインスタッフである西屋さんまでもが……。
西屋さんは、女性ファンに大人気の『Free!』シリーズのキャラクターデザインを担当しており、
描く人物は繊細ながらも、どこか温かみのある事で評価が高いのです。
特にカッコイイ男の子を描かせたら、スタッフ間で右に出る者が無いぐらい。

現在も支援の輪が拡がっており、
ミュージシャンのYOSHIKIさんは京アニの口座に、1000万円を寄付したとの事。
未だ公表されていないスタッフの中に、
山田監督や白身魚が入っていない事を願うばかりです。

2019/08/04 MARL
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する