mixiユーザー(id:3584373)

2019年08月01日14:03

348 view

台風の合間に不思議祭を堪能する

土曜日、幕張出発前にいつものラーメン屋に掛けたら、突然の閉店のお知らせにショック泣き顔もうあの冷麺定食が食べられない…。嗚呼あせあせ(飛び散る汗)

フォト


フォト


午後は昼寝してから、翌日のワンフェス用に予約した海浜幕張のホテルに向かって夕方チェックインと思っていたけど、考えてみたらエアコンの効いた快適なホテルで寝た方がマシと気付いて幕張に向けて進撃。取り合えず19時30分の宴会までエアコンの効いたベッドでお休みなさいw。

フォト


そしてもはや恒例のガルパンおじさんモデラー達の前夜祭に参加。皆さんの新作を肴に(写真左)何時ものヤカンのビールピッチャーで一気に飲むビール

フォト


フォト


フォト


西原さんも早くも立体に目がハート

フォト


今回も盛り上がりました、知波単の西原が人気です。でもワンフェスは翌日が本番。皆さん、頑張りましょうexclamation ×2

フォト


フォト


フォト


台風接近で心配していた物の大きな天候の崩れはなく、日曜のワンフェス2019夏は無事に開幕。そしてマツオカステンさんブースの設営完了(写真中)。今回の目玉は、まるでITCの○ンダーバード風ビックリドッキリメカで、T-34戦車ベース/ミグ21戦闘機エンジン2基搭載のビッグウインド風力消防車(3,500円)です。

フォト


フォト


企業ブースでは気になるリゼロ物を見学。レム&ラムがカイデーexclamation ×2そして価格三桁マソの原寸フィギュアのオーラよ…。

フォト


フォト


リゼロお茶会シリーズにレムさんも揃いました。これは欲しいかもw。

フォト


フォト


レム&ラムのドールも在りました。なかなか良いお値段ですが、ドールとしてはお手頃かも。

フォト


フォト


フォト


ドールと言えばアゾンでは、ひなたミニドールが新作発表されていましたが、なぜ花ちゃんやみゃーねーでは無いのか?

フォト


フォト


どやんすフィギュアも色々とw。

フォト


フォト


ガレキでは、キャモさんのホシノが良かったです。

フォト


フォト


ラムコーさんのケムリクサりなっちとシロも丁寧に作られていて、良い物です。

フォト


フォト


そして今回一番印象に残ったガレキが、この1/35大和46サンチ三連装砲塔キット、予価98,000円。鼻血が出ます(^^;

フォト


フォト


フォト


フォト


また、企業ブース奥には実物シュビームワーゲンと1/1ジオラマも展示。

フォト


フォト


フォト


フォト


その横には、レストアされたカマドさんの実物くろがね四起と映画用プロップ九五式軽戦車も皆さんをお出迎え。

フォト


今回もスゲー物が一杯見れました。サンキュー、ワンフェスわーい(嬉しい顔)

フォト


フォト


そして午前中はプラッツさんブースでコトブキ飛行隊トークショーを聞き、会場で二宮氏からサイン入りのコトブキステッカーを頂きました。プラッツさんの新作だそうで、中々トンチが効いていますw。

フォト


フォト


プラッツさんブースでは私もガルパントークショーに登壇。今回監修した特二式内火艇を含む日本戦車やイタリア戦車で色々喋りました。国本さんと共にパネルを交えて濃い目のトークに終始しましたが、果たして面白かったのでしょうか?ご感想等があれば、またお聞かせください。

フォト


そしてガルパントークショー後に海浜幕張で打ち上げの食事会に参加してから帰宅。皆様、お疲れ様でしたexclamation ×2

フォト


フォト


フォト


月曜は休みを取り、夕方前に市ヶ谷の某編集部で秋に出す予定の新刊打ち合わせをがっつり行い、序でに江戸川橋に立ち寄って久しぶりに油そばを愉しみます。レギュラーに半熟玉子と青ネギトッピングを美味しく頂きました。

フォト


フォト


その後、池袋に新たに誕生したグランドシネマサンシャインで7回目の最終章2話を観賞。入り口も中々お洒落でシートも快適、音響も良いですね。ようやく池袋でガルパンを楽しめます。

フォト


フォト


フォト

26 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031