mixiユーザー(id:8422966)

2019年07月31日12:40

58 view

丸亀製麺、野田店

 ※以下全文、うどんデータベースより転載

 今月はうどん札10枚貯める!

 そしてうどん札、無事10枚貯まりました!!

 そんな訳で今回はうどん札10枚でかけうどんを無料で食べに行こうと、野田店さんまで行ってきました。平日11時丁度の来店で、店内は先客ゼロ!つまりゼロポジション!です。丸亀製麺野田店令和元年7月31日ゼロポジゲットです。

 早速注文です。夏場なので冷かけうどんがあるので、冷かけうどんの並を注文します。更に天ぷらでも・・・と思ったのですが、ここはいつもとは違う「おにぎり」を攻める事にしました。丸亀製麺さんでおにぎりを食べたのは浜松町の店舗以来です。その時は明太子おにぎりだったので、今回は後で梅茶漬けにしようと、梅おにぎりを選択しました。

 お会計はうどん札10枚でかけうどん290円が無料になり、梅おにぎり130円のみです。ただし、レジの人が間違えて鮭おにぎりでレジを打ってしまい、140円のお会計でした・・・。面倒くさかったので指摘せず。

 並び始めから2分ちょっとで実食!

 おつゆ:冷かけうどんは麺もおつゆも冷たいです。店舗によってはキンキンに冷えてやがるっ!!のですが、今回はちょっと冷えてるかな程度です。サウナの水風呂で例えるならば、22℃位の感じ。おつゆ自体は鰹節や昆布ダシ、イリコだしなどでしっかりとダシの味が利いています。冷たい状態だと熱々の状態よりもダシの味は薄く感じました。

 麺:エッジの効いた角ばった麺で、店舗で打って店舗で製麺する完全自家製麺です。モチモチっとした弾力があり、太めの麺で美味しいです。麺量は並で250グラム。これだけでもしっかりお腹に溜まります。

 具:店員さんにて提供された時は”素うどん”みたいな感じで提供されます。その後会計してからセルフで天カスやネギを入れることになります。今回は天カスもネギもショウガもすりゴマも七味も控えめにしました。天カスはやや大きめの固体があり、サクサクした食感まで楽しめてウマウマです。

 梅おにぎりですが、製造日時が2019年7月31日11時になっています。開店直前に作られたようです。作り立てなのでほんのり温かく、そのまま食べるとコンビニおにぎりなどでは味わえないふっくらしたご飯粒で美味しい事間違いなしなのですが、今回は梅茶漬けにして食べました。冷たいおつゆにやや温かさの残ったおにぎり。梅の酸味がおつゆに溶け込んで、さっぱりした味わいのおにぎりになりました。

 ただ個人的には”梅トッピング”を30円くらいでだして、天丼用ご飯と合わせて160円で発売して、お茶漬けが出来るようにしてもらえればと思いました。その方がご飯の量も多く出来るし、ただそれだと海苔が付いてこないマイナス面もあるにはあります。悩ましいところです。

 今回もうどん札を貰えました。明日の釜揚げの日も行きたいので、これでうどん札2枚。8月は控えめにして、うどん札3枚でトッピング無料にして頂こうかと思ってます。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する