mixiユーザー(id:19936834)

2019年07月28日20:04

82 view

家内の姉も来てくれて、検査の日も決まって、夏休み旅行も決まって感謝

昨日は久々の超ゆったり休み・・それも団扇級台風のお陰でねー。
最後の土壇場で完全にバッティングとなったS社のお仕事もY社のお仕事も無事終わって検収頂きました。
金額は・・ウチの会社の単一売り上げとしてはどちらもダントツトップ(金銀)・・この金額を破れるのは実は私しか居ない状況でして。
特にS社は私の一人舞台でした・・皆から言われますよ・・○○さん、個人でやる方が絶対に儲かるのに・・よくご存じで。
朝から堂々寝坊で8時起き。

実は昨日の時点で金沢21世紀美術館行きは諦めていたのでした・・団扇級台風のお陰。
思った通りで現地の晴れ間は午前の早い時間帯だけで、到着していた頃には曇りに変わって現地発の予定時刻は完全に雨。
兼六園のライブカメラで良く分かります。
何時になったら金沢21世紀美術館に行けるのやら。

長男から電話が有って家内の全身PET検査の予約が取れたそう・・8月2日・・エー、社員旅行とバッティング・・最近これが流行やなー。
考えた挙げ句、担当の子にキャンセル料を聞いたら・・未だ?だそう・・でも金曜日なら30%で済むそう・・キャンセル決定。
嫁さんファーストですよ。
長男に電話して・・お母さんと一緒に受けてもエエよ・・費用は108,000円(1人)。
進んだ状態でガンが見つかったら、こんな程度じゃ済まないですよ・・我が家の未来の幸せへの投資です。

ならば・・フリーになった8月3日のお天気は・・降水確率10%で晴れ・・金沢21世紀美術館行き決定
ちなみに社員旅行は東尋坊だそう(私には??)・・8月2,3日・・結構近いですね。

ってな訳で夏休み旅行のプランも考えて・・8月11〜13日・・宿泊はロイヤルホテル大山2拍
11日:
移動→蒜山高原センターでジンギスカン料理と景色を楽しんで
→とっとり花回廊(フラワーパーク)→ホテルでゆっくり

12日:
足立美術館・・涼しい館内で庭園と画廊散歩と食事
→江島大橋ドライブ(無料)・・登る時は天に向かって昇る感じに見える橋です・・逆方向は・・滑り台?・・凍結したら走れないなー。
(ここまでは宿泊先も含めて2017社員旅行そのまんま)

13日:
鳥取砂丘→大山→帰り
鳥取砂丘も車椅子で行動出来る範囲が有る様・・問題は炎天下での散歩かな
屋内施設も有るし、レストランも有るし。

そして今日、家内参加の予定が長男が仕事になってお一人様礼拝。
北側斜面の雑草駆除やなー・・久しぶりに9:30着コースで出発
到着・・除草剤散布開始・・これだけ伸びると簡単ですよ・・先の部分だけ散布すればOK(白庭台で実験済み)
来週どうなっているかな・・今回散布出来無かった分は次回に。

メッセージは勝師
詩篇 1:1〜6他
残ったのは・・主の幹に付いた枝葉となって実を付ける。
メッセージにも良く出て来る内容ですが、それ程に大切でそれ程に忘れられている内容でも有りますね。

礼拝が終わって家内の園へ・・白庭台12:03発に乗ってもJR祝園駅で乗る電車は同じ。
まさか西大寺でうどんを食べる気にはならないし。
なので白庭台12:18発がスタンダードかな。

途中コンビニでお茶会セット・・今回は特別にコンデンスミルクも買って・・フルーツゼリーに混ぜるため。
結構当たりでしたね。
次回も持って行くべし。
家内の姉も来てくれてお話会・・家内の方はどうしても子供の結婚の話になる様で。
家内に夏休み旅行の事を話したら大喜び。
8月2日の検査の事を話したら・・これも大喜び。
S社の最後の日の出来事を話したら・・十分に理解してましたね・・やはり私の家内です。

先週の今日は会社で頑張ってたなー、既に人生の素晴らしき景色になっています。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する