昨日試験から帰って
パソコンの電源を入れたら、カード支払いのお知らせがあったので見たら、NTTから普段の3倍近いお金が引かれている。過去数か月で思い当たるのはインターネットのプロバイダーを変えたことぐらい。
その際に外の光ファイバー回線を張りなおしているのでそのお金かしら、などが思いあたる。もう、夜なので今日の9時以降に
電話をした。ネットのお知らせの電話番号を控えて電話したのだが、えらく面倒で暗証番号も入力を要求してきて、オジンはそんなのは知らない。
と言うことでカードの裏面の4桁の数字を入力したのだが、駄目だった。ここに至るのに15分以上かかっている。これをお金に換算すると恐らく数千円相当になるのでは
トホホ。次いでカード自体に書かれた電話番号に電話した。こちらのほうがすんなりとカード会社に繋がった、
詳細は分からないので請求元のNTTに聞いて欲しいとのことで電話番号を教えて貰う。そしてまたも電話、不明だった金額の詳細が
全部判明、一つは携帯電話の料金、二つ目はインターネットについてであった。
そして大幅な増額はプロバイダーを変えた“二年縛り”の違約金11,000円なのだそうだ。もう10年以上NTTを利用しているのに二年縛りとは
おかしいですね。
ログインしてコメントを確認・投稿する