mixiユーザー(id:29035866)

2019年07月22日22:02

171 view

暴力団や犯罪組織との接触に関しては「トップ」が一番危ない

岡本社長歯切れ悪く…宮迫、亮の主張への反論問われ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5717059

「確認書」にしても、社長の言い方にしても「自覚の足りない芸人に対して会社側が注意し教育してやる」という構えなのは一貫していた。
しかし、故林正之助氏と故田岡一雄氏(山口組三代目)との親しい交流でもわかるように、組織はトップを落とすのが最も手っ取り早いし、末端の微妙な知名度の芸人さんとつながったからと言って金にはならない。
壇上の幹部の方々に「あなたには全く無いと言えますか?そもそも同様の確認書にサインはしたのですか?」と聞きたいくらいだった。
また、「反社」という造語は警察や行政が使っているのを踏襲しているのだろうが、いわゆる「反社」は反社会的な活動のみですごしているわけではなく、タピオカを売ったりエステを経営したりというのも大事であり、それこそ田岡氏のように「麻薬追放、撲滅」と称して市川房枝氏と組むくらいは平気でやってのける。
「言葉によって実態からずれていく」ことも考えたほうがいいように思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する