mixiユーザー(id:5920880)

2019年07月18日23:33

104 view

京都市長なにしてるの?

京都アニメーション放火をうけて ファンが「今できることは」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5711414

ファンは献花ぐらいしか出来ない。
京都観光へ来られた方ならご存知かも知れないけど、京都はアニメキャラで溢れているんだよ。
そもそも、その始まりは京都の距離の短いローカル線やお隣の滋賀県の小さな小学校、京都の小さい商店街などへのアニメ聖地巡礼が最初なんだ。
京アニ功績は大きいんだよね。
それに便乗して、今では地下鉄や京都市広報にまでアニメキャラが溢れているんだよ。
アニメをネタに日頃はアニメも見ない市長が"京まふ"だとかやってるけど、京アニは参加していない。
理由は公表していないが、個人的にはアニメに対する情熱が商業ベースでしか感じられない、ファンが作り上げている感じがしないんだ。
コミケと比較するのは極端化も知れないが湧き上がる情熱は感じられない。
まあ、京都市との関係はともあれ、京都に功績が有った京都アニメーションに京都市長から一言あっても良いんじゃないかと思う。
すでに安倍総理まで今回の事件への対策指示が出ているのに、京都市長は何してるの?
まあ、自分は落ち着いたら献花へ行ってきます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する