mixiユーザー(id:26661862)

2019年07月08日17:44

99 view

他人任せの対策しかないというのに「要求」とは(笑)

まさか、効力があると思っていないよな?
国内向けのポーズの積りでないとしたら、本気で笑うしかないのだけど。

そもそも今回の件、日本の独断だと本気で考えているのかね?

少なくともアメリカは100%関与している。
例えるなら、これは「貴方の親友(=同盟国)を私は今後、詐欺師同然の屑と扱います」と宣言したに等しい行為。
それなのに未だ一切コメントがないのだから、当然事前に話は通っているに決まっているではないか?

それどころか先のG「19」で会談した各国の間で「韓国の残骸の取り分」に関する取り決めが行われていたとしても驚かない。
つまり本件の結末は、日本が「韓国以外」に会談した各国との間で「決定済み」である可能性すらある。

ならば、「世界的な懸念要因」になんかなりゃしない。
むしろ、各国は韓国のシェアを奪う機会を手ぐすね引いて待っている状況。
逆に日本が「要求」に屈したりしたら、各国から「話が違う」と非難されるかもしれない。

なにしろG20直後の発表なのに、「韓国と日本のマスゴミ」以外どこの国も騒いでいないというのに
やれ「WTO提訴」
 →もしかしたら「安保関係は管轄外」と即決で提訴拒絶されるかも?
やれ、「米中に仲裁してもらおう」
 →だから、少なくともアメリカはグルだって。

・・・ここまで事態が読めないとは。
-----------------------------------------------------------------------
韓国大統領、日本に輸出規制の撤回要求
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=5697153

ソウル 8日 ロイター] - 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は8日、日本政府に対し、半導体材料の輸出規制強化を撤回するよう求めたことを明らかにした。

同大統領が日本の輸出規制について公の場で発言したのはこれが初めて。

同大統領は、日本が政治的な目的で民間の貿易を制限しようとしていると批判。国際的なサプライチェーンがリスクにさらされ、世界の懸念要因になっていると述べた。

同大統領は、報復措置は講じたくないが、日本の輸出規制で韓国企業がダメージを受ければ、報復措置の可能性も排除できないと発言。側近との会合で「対抗措置の悪循環は、両国にとって全く望ましくない」と述べた。

同大統領は、国産のハイテク装置・材料の育成を優先するとも表明。長期的に対日貿易赤字を改善する方針も示した。

韓国は主要原料・設備の輸入を日本に頼っており、慢性的に対日貿易赤字を計上している。

*内容を追加しました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する