mixiユーザー(id:3488347)

2019年07月06日15:43

92 view

笑った

北方航路海上護衛がどんなもんかと見てみると、
軽巡+駆×5で行ける様子。しかもドラム缶4つ以上で大成功なので、
そのまま搭載してるからいい感じで行けるね。

すると8時20分ぐらいまでに最終便で出ないといけないので、
忘れない様にしないといかんな(・・;)

昨夜の晩酌は、缶に入った350mlの男梅サワーでした。
普段飲むより量が多い分、酔いが回ったと思います。

普段飲むのは150mlぐらいだもんな。かといって開けたら飲むのが基本だし(^^;)

ニュー刀が届きました。

<画像参照>

意外と悪くないと思うが、唯一難点があるとすれば、アップハンドルだな。

セパハンか、もうちょっと低いのに変えればいいと思うんだが、
そうするとタンクに当たる気もする。それだけが残念だな。

今日の天気は多少良くなると聞いていたが、
一日曇りでそんなに違いはないんだけどな(^^;)

昼間だけ曇りで、夕方ぐらいから雨だというから、
昨日と全く変わんない気がする。

しかし雨は夜からずうっと降っていて、しばらくやむ気配もない。
天気予報もぐずついた天気と言ってたから、おそらくその通りになるだろう。

こりゃ出掛けるのも億劫になってしまいそうだな。
出掛けるまでに雨も小降りになったので、これでなんとか行けるか。

さて今日のお昼は、すでに昨日マッサージで話していた通りにインド料理屋に行きます。
しばらくぶりに向かうニューインダス。いつも早く行くからお客が少ないんだよな。

時間も早かったので、先に調理具材のニッショクに行く。
特にこれと言って買うものもなさそうと思ったが、タイのカレーが気になる。

なんとか振り切って、ふりかけのゆかりの梅味、大袋だけ買っていく。

まだもうちょっと時間があったので、酒のやまやに寄るが、そこでは買い物も無し。
まだ飲んでない酒がいっぱいあるからね。次に期待だ(^^;)

そしてニューインダスでインド料理を堪能し、腹一杯になった。

続いてはららぽーと磐田まで走ってもらう。
そこではとにかく治一郎に寄ってもらうのが第一の目的。

小さいけどバームクーヘンを一つだけ買うのがいいんだよなあ。
そっちの方が美味しい気がするのはなんでだろうか。

それでパレマルシェで野菜や漬物などを見る。
ゆずガリはすぐに籠に入れたが、甘々娘はどうしようかと考えた。

ゴールドラッシュの方が遥かに安かったが、でも今度こそはと決めて購入した。

そのまま帰るのも時間が早かったので、鑑定団にも寄ってもらった。

取り立てなにもないかと思ったが、一冊だけマンガを探してて、
それがあったのでそれだけ買ってやっと今日も終了した。

なんでか知らないけど今週は疲れたな。雨が降り続いたので余計にそう思うのかも。
昨日のうちにマッサージに言っといて正解だったな。

帰ってきてテレビでもとチャンネルを回すが、碌なもんもやってねえ。
今日はもうスペシャルやら高校野球やらで見る気も起きん。

今日のチャンネルはTBS系一択で終わりだな。


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る