mixiユーザー(id:2319045)

2019年06月29日05:19

186 view

切り抜きの切り抜き21 予言系12

今回は1986年について、山本鈴美香氏の「予言」です。

山本鈴美香氏というとエースをねらえを描いた漫画家で巫女もやっています。
今回はオカルト系の月刊誌1986年2月号(1985年12月発売?)に掲載されたもの。

・今のままでいけば9年以内に大災害が起こるのも14年以内に日本のある地域が占領されるのも避けられない事実となる。
・今のような世の中はあと9年続かない、価値観などひっくり返る。学校に行けない子供も出ますから親は今のうちから本をそろえること、食事もやわらかいものや味の濃いものは避け自然食を与える。
・庭のある人は庭でアパートやマンションの方はベランダでプチトマトでも何でも食べられるものは作れますか?
・社会人や主婦は金や株や宝石などの投資には注意、会社の海外投資も危険、回収不能にな可能性大。もっとも非常時にはなんの役にもたたないものであるが。

・今月の御神託
・物の準備がないということは心の準備がないということである。無計画に生きるものは行き先を定めず闇雲にうろつく者で、人生の至福に向けて進むことはできない。

・御神託を受けての山本氏のメッセージ
・準備を怠り「ああして準備しておけばよかった」とならないように。
・「どうせ大災害で死ぬのだから好き放題するんだ」という人、すてばちになるのは性急です。問題のときも膨大な命が失われはしますが、人類全体が滅亡するわけではない。問うべき、問われるべきは”いかに生き、いかに死ぬか”なので冷静になりましょう。

コメント
・9年以内の大災害・・・1986年2月号ということで、1995年1月の阪神・淡路大震災ではなかったかと思います。
・14年以内の日本の領土の占領・・・竹島のことかと思いましたが1952年から占領されています。占領ではないですが、沖ノ鳥島については中国は排他的経済水域を認めない、尖閣諸島についても中国が領有権を主張しています。しかし、1985年から14年以内という条件は満たしていません。
以下を参照してください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E3%83%8E%E9%B3%A5%E5%B3%B6

https://www.pref.saitama.lg.jp/f2208/documents/ryoudo-pamphlet_all.pdf

・これは、1985年頃には大真面目で言われていた「ソ連が北海道を占領しようとして攻めて来る」という論を言ったのではないかと推測します(結果は起こりませんでしたが)
・自分の庭で食べ物を育てて食べるというのは、万が一の食糧危機のときに備えて1985年以前から言われていた記憶があります。
以下を参照してください。

https://middle-edge.jp/articles/K2BsI

・山本氏の主張である、常に準備を怠らないというのは大事だと思いました。というか、1から10までやることがあるなら、10番目のものが締め切りが5日後であっても1日目に1から10まで終わらせて常に何も無い状態にして「何か突発的なことが起こった時に即座に対応できるようにする」のは理想だと思っています。もっとも常に何も無い状態にしても、次から次へ新しいことが生じてやることは増えるので常に抱えている問題をゼロにするのは大事と思っています。実際は、そうしたくてもできていませんが。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する