mixiユーザー(id:44872505)

2019年06月27日07:59

52 view

今日は泊まり勤務

今日は泊まり勤務です。

明日、朝、日記に復帰する予定です。

あー、もともと、録音家としての私の本来のスタンスはバイノーラル録音によるハイレゾ自然音の録音家な訳ですね。

今シーズン、ハイレゾ自然音を録ってないですもんね。

録りに行かないと。

奥日光戦場ヶ原が、私を待っている。

あと、前に、中国でEV車は普及しないですね、と前に書いていました。

はい、充電するためには、充電スタンドみたいなところが必要です。

そこへの、余裕を持った送電網が必要です。

日本だったら、送電設備に余裕がありますから、楽チンで、送れると思いますが、中国だと、無理っしょ。

電線は、余裕がないのに、大電力を流すと、多分抵抗が、高いと、発熱するんですね。

たまに、電線をさわると、70℃超えてるとかあります。

それを長く続けると、絶縁物が、熱で降下してボロボロになり、絶縁が、破けたりします。

早い話がショートしたりしますよ。

たまに、火を吹いて、火事になります。

私が最初に働いたビルでは、分電盤内で、火を吹きましたからね。

それで、すべての電灯分電盤を更新しましたからね。

中国も、今引いている送電線を全て更新しないと無理っしょ。

まぁ、普通なら、30年は持つ線が、1年でダメになっちゃうだろうなぁ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00010005-reutv-bus_all

おまけです。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190627-00056841-jbpressz-int

中国市場?

ないない。

房奴ばっかりだよ。

マンションの中でTV見てるだけ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する