mixiユーザー(id:39992386)

2019年06月27日00:26

87 view

全く大した国民だ

元モー娘。市井紗耶香氏、参院選に立憲民主党から出馬表明 4人のママとして政界に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5680317

そもそも参院議員の面々なんて元を辿ればタレントばかりで、あからさまに票集めの道具だらけってのは間違いないからね。

立憲民主党も「令和デモクラシー」なんてスローガンを掲げてるけど、そのデモクラシーの答えがモーニング娘。

モー娘を出せば国民の人気が上がるなんて本気で考えてるトコからして凄い政党だよ。
セコイ人気取りなんかに力を入れて田村亮子を擁立したりした民主党時代から何にも変わって無いんだから、ある意味安心したよ。

日本の凄いトコは候補者がタレントやスポーツ選手だと聞いた瞬間に「こいつは絶対にロクなモンじゃない」って国民が承知しているトコだよ。
それが分ってて選挙やると、そのロクでなしを選んでるんだから全く大した国民だって。

選挙が終わると、必ず、有権者数の少ない選挙区ほど有権者一人の投じる1票の価値は大きくなり、公平さが失われる「一票の格差」ってのが問題になるけども、その「格差」ってのは候補者の質や有権者のレベルは計算してんのだろうかね?

選挙権は平等に与えられた国民の権利で「公平さ」を謳うんであるんなら、タレントってだけで票を入れるバカと、そうでない人を一緒にする方が、きちんと生きてる人間にとってはよっぽど不公平だって。

結局、どんなバカ野郎にでも一票を与えるようになった時から政治もおかしくなったんだ。
オリンピックみたいに「参加する事に意義がある」なんて思わせたから、あらゆる分野で大安売りが始まったんだって。
タレント議員なんて大安売りの代表格じゃないか。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する